同窓会は不倫のチャンス? これで見破れる、妻や夫の怪しい行動5パターン

夫や妻の同窓会。久しぶりの友人たちとの再会、そんな時は「楽しんでおいでよ」と快く送り出してあげたいもの。ところが最近、同窓会が不倫のきっかけとなるケースが増えているようです。さらには同窓会に行くと嘘をつき、じつは異性と会っていた……なんていうことも。
そんな同窓会にまつわる浮気のリスクを最小限に抑えるために、今回は同窓会後にチェックしたい夫や妻の怪しい行動をご紹介します。

同窓会から帰ってきたら、さりげなくチェックしよう!

多少お酒も入り、夜遅くなることも多い同窓会。帰ってきたら、楽しい気分に水を差さないように気をつけて、いつもと違う言動をさりげなく観察してみましょう。

1. 帰宅後「疲れたからもう寝る」や、すぐにお風呂へ直行する。

帰宅して夫や妻と目を合わさず、ひとりになりたがるような行動には、うしろめたい気持ちが隠されている可能性があります。また、話しかけてもどこか上の空という時は、同窓会で再会した異性への想いに浸っていることも。「何かあったの?」と一声掛けておくのもいいかもしれません。

2. いつもより饒舌になり、同窓会についてこと細かに話す。

「話してくれれば安心」と思いたいところですが、やましい気持ちを隠すために饒舌になることも。嘘はつかずに話しても大丈夫なことだけを話そうとすると、会話も一方的になりがちです。そんな時はちょっとした質問をして、トークを中断させ焦らせてみるのもありです。

3. 同窓会後しばらくしても、ケータイを触る時間が長い。

久しぶりに再会した同級生と連絡先を交換したり、同窓会の写真が送られてきたり、ケータイを介しての連絡が多少増えるのは普通です。でもそれも数日で落ち着くはず。その後もケータイをいじっている時間が変わらないどころか増えているようなら、特定の相手とのやり取りが始まっている可能性大です。

4. 同級生絡みの付き合いが増え、友人関係に変化がある。

「同窓会で再会した友達にまた飲もうと誘われた」「参加できなかった友達がいて、少人数で集まる」など、自分の知らない友人との付き合いが増えてきたら要注意。もっともらしい言い訳ですが、そこに特定の相手が来ていて2次会は2人きりなんてことも。夫や妻の友人の顔と名前を、知っておくのも大事です。

5. 「若く見せたい」ファッションや髪型に気をつかい始める。

同窓会は年齢を意識する場です。若かったころの記憶に近い姿になりたい、老けたとガッカリされたくない…そんな気持ちから身なりに気を付けはじめます。女性なら高級なエイジング化粧品が増えたり、男性なら腹筋やトレーニングを開始する人も。パートナーとしてそのような変化には一番に気づきたいものです。

まとめ

現実を少しだけ離れて「懐かしいあの頃」に戻れる同窓会は、非日常のドキドキも手伝って浮気や不倫のハードルが下がりがちです。
夫や妻のちょっとした変化を敏感に感じとることは浮気や不倫の予防にもなり、また円満な夫婦生活を送る上でも必要なこと。同窓会の後からなんだかいつもと違うと感じたら、パートナーを観察してみることも大切ですね。

<浮気の証拠はプロにお任せ!>
同窓会当日の行動を調査してほしい!浮気の証拠を掴むには、浮気調査のプロである探偵にお任せください。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

あわせて読みたい

浮気調査をご検討中の方はこちら

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時6分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。