最近の浮気はココが違う!相談員が感じた浮気の傾向とは?!

探偵さがしのタントくんでは、月に約600件のご相談のお電話があります。
タントくんのベテラン相談員によると、過去のご相談に比べて、最近のご相談内容は少し違っているようです。
その傾向と内容をまとめました。

「妻の浮気」の相談が増えてきた

浮気調査と言えば、数年前までは「夫の浮気」のご相談が大半でした。
浮気を疑った奥さんからのお電話を、毎日何度も受けたものです。

ここ最近は、「妻の浮気」を疑う旦那さんからのご相談が目立ってきたように感じます。
妻が浮気しているが、面と向かって追求できない
妻の浮気を相談できる相手がいない  など
苦しい胸の内をご相談される男性が多いですね。

LINEやメールをチェックしている人が多い

男性女性に関わらずみなさんに多いのが
浮気を疑いはじめたキッカケが「LINE」や「メール」であること。

相手がスマホを手放している時に、こっそり見る方もいれば
PCやタブレットなど、他の端末から見られるようにしてチェックしている方もいます。

LINEでの詳細な会話や、2ショット写真などのデータを自分で保存している
という状況で、タントくんに相談される方もいます。

そのような証拠は、離婚や慰謝料請求において、直接的に有効な証拠にはならないものの
浮気相手を特定できたり、密会している日時を特定する材料になったりすることもあるので
探偵に浮気調査を依頼する時に、役に立つことも多いです。

相手に見つからないようにスマホを見るって、結構勇気がいることだと思うんですが
相談されるみなさん、正直、スゴイと思います…。

思わぬところから浮気がバレることも…

浮気をしている場合、本人がバレないように警戒して
スマホにロックをかけたり、証拠となる物品は隠したり、処分したりしていることも多いのですが
クレジットカードの明細に「ラブホテル」の名前があったことで
浮気が発覚したケースがありました。

本人としては、完璧に隠しているつもりなんでしょうが
明細のことまでは、気が回らなかったのでしょう。

それと、車で行動されることが多い方の場合は
「カーナビ」や「ドライブレコーダー」の履歴から、浮気が発覚することもあります。

仕事だと言っていたのに、その日に限って特定の場所に行っている履歴がある
普段は何もしないのに、怪しい日に限ってドライブレコーダーの録画が消されている  など。

1つだけだとなんとも言えないですが
あやしい行動が2~3個重なっている状況だと、限りなく黒に近いですね。

復縁を望んでいる人が増えてきた

これも最近、特に感じるのですが
浮気されても、結果的には復縁を望んでいる人が多い

タントくんに相談される方だと、6割以上は「復縁希望」ですね。
以前は、探偵に浮気調査を依頼する=離婚・慰謝料請求が大半でした。

最近は、証拠を撮っておいて、一旦は話し合って解決・復縁するパターンがよくあります。
離婚するとなると、養育費や生活費など経済的に不安な面もありますし
子どもが幼いという理由で、一旦は保留。

後々離婚するにしても、証拠があれば有利になるので
証拠だけ抑えて、取っておく。

こんな具合に、冷静に考えて賢い選択をする方が増えました。

結婚するより離婚する方が体力が必要 なんてことも言われますが
離婚するとなると、それなりの覚悟は必要になるのも事実です。

少しでも離婚をお考えの方は、LINEなどの証拠ではなく、
まず、探偵を使って法的に有効な証拠を掴むことをオススメします。
そうすることで、経済的にも有利な条件で離婚できるため、安心です。

復縁するにしても、離婚するにしても
ご相談いただいた方が「賢い選択」ができるよう
タントくんでは信頼できる探偵社をご案内していますよ。

まとめ

浮気の証拠の使い方は「離婚・慰謝料請求」だけじゃなく「復縁」も選択肢。
今すぐ気持ちが決められない人ほど、まずは証拠を掴んでから考えるのが得策です。
探偵さがしのタントくんなら、あなたの状況を詳しく伺い、目的・ご予算・スケジュールに合った探偵を無料でご紹介します。

浮気を疑っている方へ

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

19時30分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。