バレンタインデー!義理の中に潜む本命チョコレート!

バレンタインデーは「女性が好きな男性にチョコレートを渡して告白をする」という青春を思い出させるようなビッグイベントの一つです。
男性は、いくつになっても青春に戻りたいという願望があり、バレンタインのチョコレートには家庭がある男性でも心が揺らいでしまうことも多いとか。
今回は、バレンタインから浮気に発展するケースと、その「見抜き方」についてご紹介します。

社内恋愛が加速する絶好のタイミング

バレンタインのチョコレートを一番貰う可能性が高い場所は「職場」です。

職場の人は、家族よりも接している時間が長く、一緒に仕事をしていると距離感も近くなります。

部下や仲間から仕事の相談をされている内に、いつしか恋愛感情が芽生えてしまうことも珍しくありません。

そんな気持ちを告白するのに絶好のタイミングがバレンタイン。

相手に妻子がいると分かっている場合は、堂々とチョコレートを渡せないこともあるので、こっそりと渡すこともあり得ます。

そのこっそり具合に男性側も本気さを感じてしまい、つい浮気に走ってしまうこともあります。

本気度が高いチョコレートの渡し方

  • 朝早く来て、机の上やロッカーに置いておく
  • エレベーターで二人きりになったときに渡す
  • 仕事で書類を渡す時に一緒に渡す
  • 仕事終わりに個人的に呼び出してから渡す

バレンタインデーで気になっていた女性からチョコを貰って、しかもそれが本命チョコなのだとしたら、
親密度がぐっと上がってしまい、浮気に発展するケースがよくあります。

義理チョコと本命チョコの見分け方

義理チョコなのか本命チョコなのか、毎年ドキドキしている男性が少なからずいます。

やはり、本命の定番といえば手作り。

ですが、みんなに手作りチョコを配っていたら、それは義理チョコだと思っていいでしょう。

注目すべきは、既製品の場合です。

他の人とは明らかにランクが違う場合や、高級なブランド(2000円を超えるかどうかがひとつのボーダーライン)だった場合には、本気度が高いといえます。

また、チョコではなくネクタイや映画のチケットなどのプレゼントのときも本命かもしれません。

積極的な人は、
今度ご飯でも一緒に行きましょう
ホワイトデーは予定空けておいてください
などのメッセージが添えられていることもあります。

そんなメッセージがあったら、既婚者の男性でも心が揺らいでしまうでしょう。

夫の行動から本命を見抜く方法

旦那さんの行動から本命チョコを見抜くオススメの方法をご紹介します。

まずは、もらったチョコレートをチェック

毎年もらっている場合は、例年と比べて違いがないか確認します。

ここでは「数」よりも「」をチェックしましょう。

明らかに高級なモノがあったら、それとなく誰からもらったものかを確認してみましょう。

ただ、妻に渡している以上、現段階では旦那さんは浮気する意思が低いと言えそうです。

身につけているものをチェック

バレンタインの後、旦那さんが普段身につけているモノが変わっていないか、よく観察しましょう。

例えば、キーケース名刺入れです。

自分から買い替えたりしない人なのに、このタイミングで新しいモノになっているようなケースは、浮気の可能性が高いです。

ただし、ここで直接問いただすようなことはせず、落ち着いて、他に疑わしいモノがないか探してみましょう。

カバンや財布をチェック

メッセージカードが付いたチョコレートをもらった場合、メッセージカードだけは大事に取っている可能性があります。

ラブレターのような感覚で大事にしまっておきたい心理になっているなら、浮気予備軍です。

カバンのポケット財布の中などに入れ込んでいることが多いので、探してみるといいでしょう。

もし発見したら、取り上げるのではなく、写真を撮って元に戻すようにしましょう。

後の浮気調査で有力な証拠として使うためです。

浮気の可能性が高いなら、探偵に相談!

バレンタインにあやしい出来事があったなら、選択肢は2つです。

  • 浮気が決定的な場合は、すぐ探偵に調査を依頼しよう
  • あやしい場合は、しばらく観察して複数の事実をつかもう

2人きりで会う約束をしていたり、「デートしよう」といったやり取りが見られたら、浮気が決定的な可能性があります。

密会する日を狙って探偵に浮気調査をしてもらいましょう。

あやしい点はあるがまだ浮気を決めきれない場合は、しばらく旦那さんを注意深く観察し続けましょう。

飲み会や休日出勤などの頻度が高くなっていったら、そのパターンを把握しましょう。

密会する日を特定することができます。

この時も、問いただすことはせずに冷静に対処することが大事です。

まとめ

バレンタインデーは、職場の浮気が加速しやすい時期。
まずは、チョコレートや旦那さんの行動をよく観察してみましょう。
浮気が確実だと感じたら、すぐに探偵さがしのタントくんにご相談くださいね!
あなたの条件にピッタリの探偵社をご紹介します。
→探偵さがしのタントくんから相談する

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

6時51分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。