三股、四股する浮気夫を4タイプに分別!複数の女性と浮気をするワケは?

「浮気相手が何人もいる」
「調査していたら浮気相手が何人も出てきた」
浮気調査のご相談を受けていて時々遭遇する三股、四股をしている男性。
浮気をしていただけでも許せないのに、相手が何人もいるなんで信じられないことでしょう。
いったいどういう神経をしているのか。三股、四股をする浮気夫を4タイプに分け、浮気をする心情を探ってみました。

動物の本能タイプ:体だけの関係で数は関係ない

性的欲求を満たすために体だけの関係の女性が何人もいる浮気夫。

性行為をしたいときに会って欲求を満たしたりストレスを発散したり。

このようなタイプは、それぞれの女性に恋愛感情や特別な感情はさほど持っていません。(浮気相手のうち、1人だけ本気、ほかは遊びということはあり得ます)。

特定の浮気相手に固執しておらず、体以外の相性が悪かったり、どちらかが飽きたりすると、その浮気相手との関係は終わります。

自然消滅のようにして会わなくなることもあります。

その繰り返しで浮気をしているため、浮気相手の人数で罪悪感が増すことはないでしょう。

軽い男タイプ:タイプの女性はとにかく狙う

性行為そのものではなく、「〇〇とやった」ということで欲求が満たされるタイプ。

性欲が強いという部分は動物の本能と同じかもしれませんが、こちらは女好きの度合いが強いタイプ。

特定の相手と継続的な浮気をするよりも、多くの女性と一晩の関係を繰り返します。

そのため、「浮気をしている」という罪悪感は薄いです。

出会いの場は居酒屋、バー、クラブなど。

タイプの女性と知り合ったら、とりあえず口説き、ワンチャンを狙います。

「好奇心」や「遊び」で浮気をしてしまう夫にはこのようなタイプが多いでしょう。

承認欲求タイプ:浮気相手が多い=イケていると勘違い

「女性からイケてる男として見られたい」
「周りの仲間に男としてイケていると見られたい」

このような承認欲求を抱いている男性は多いです。

男性が考えるイケているの条件は、仕事ができる・お金がある・高級ブランドを身に付けているなどさまざまですが、「美人の奥さん(彼女)がいる」はほとんどの男性に該当するでしょう。

このイケているを勘違いしてしまったのが、「浮気相手がたくさんいることがイケている男のステータス」という感覚。

「あいつよりも浮気相手が多い」
「俺の方が言いよってくる女が多い」

といったことで優越感に浸れるタイプです。

この優越感が、妻や家族に対する罪悪感をかき消してしまっているかもしれません。

お金持ちタイプ:地位やお金を使って女遊び

経営者や医師、社会的地位の高い職業など、お金に余裕がある男性にいるタイプです。

これまでの欲求を満たしてきた3タイプとはちょっと異なります。

浮気相手という言葉より、愛人がいるというほうがしっくり来るかもしれません。

このタイプは高級レストランをご馳走したり、ブランド品をプレゼントしたりすることで女性の気を惹き、浮気をします。

愛人が一人だけの場合は、その女性に好意を抱いている可能性もあります。

愛人が大勢いるのであれば、地位やお金を使って遊んでいる感覚と考えられます。

また、
「思春期に女性からモテなかった」
「交際経験が極端に少ない」

というようなお金持ち男性は、お金ではなく自分に惹かれていると勘違いし、本気になってしまいやすいとよく言われます。

これは既婚男性でも例外ではありません。

離婚を望まないなら、夫の気持ちが離れてしまう前に浮気相手と別れさせる対策をとったほうがいいでしょう。

家族はいて当たり前、欲を満たしてはくれない?

夫が三股、四股をするからといって夫婦関係が破綻しているのかというと、決してそうではありません。

むしろ、関係がうまくいっているのに、浮気をしている場合も多々あります。

その理由は、夫にとって家族はいて当たり前の存在で、家族で欲が満たされないからです。

そして、自分に不利益が生じないと「あれもしたい!これもしたい!」と求めるものがエスカレートして、三股、四股をしてしまうのでしょう。

このような浮気夫に浮気を辞めさせるためには、当たり前の存在を失ってしまうことの大きさを、身をもって気づかせるしかなさそうです。

まとめ

浮気夫が女遊びを止め、家庭のことにもっと時間を充ててくれれば、家族の時間がより充実したものになります。
「夫の女遊びを辞めさせたい」「夫が誰と浮気しているのか調査してほしい」とお考えでしたら、一度探偵探しのタントくんまでご連絡くださいね。
→探偵さがしのタントくんから相談する

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

1時19分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。