東京で探偵探し。浮気調査が得意な探偵事務所の選び方は?

「パートナーが浮気をしているかもしれない」、「証拠がほしいけど、どの探偵に相談すればいいの?」と悩まれている方へ。
どこに依頼するかで結果や費用が変わる可能性がありますので、探偵選びはとても重要です。
でも、東京にはたくさんの探偵事務所があって悩んでしまいますよね。
そこで、東京の浮気に関するデータや浮気調査の方法にも触れながら、探偵事務所の選び方をまとめました。

東京は浮気率も離婚率も全国上位。人目につかず浮気が行われる?

タントくんに寄せられる東京都の方からのご相談で多いのが浮気調査。

東京都の浮気や離婚に関するこんなデータがあります。

相模ゴム工業株式会社が以前に浮気率ランキングを発表したことがありました。

これによると東京都は浮気率25%で全国5位!(1位は島根県の26.5%)

また、厚生労働省が2017年に発表した人口動態統計では、東京都内で年間2万3,055件の夫婦が離婚をしています。

これは、東京都内では毎日60組以上の夫婦が離婚をしていることになる数字です。

東京は、浮気をする人にとっては人の目につきにくい環境といえます。

郊外であれば、浮気をする男女が行く街も行く場所も限られます。

不倫カップルは目につきやすくなります。

しかし、東京の場合、新宿、渋谷、池袋、上野をはじめ、都内にはたくさんの繁華街があり、その多くはホテル街と隣接しています。

さらに、平日週末を問わず、都内の繁華街は多くの人でごった返しています。

知り合いに目撃されなさそうな街を選んで会うこともできますし、雑踏に紛れて目立たないようにすることも難しくありません。

このような事情が、東京の浮気率にも影響しているかもしれません。

東京の浮気調査はどんな人から相談がくる?

実際、タントくんには東京都の浮気調査に関する相談が数多く寄せられています。

夫の浮気、妻の浮気、どちらもご相談があり、年齢も幅広く、特に30歳代から40歳代の方からのご相談が多いです。

調査対象となる夫・妻の職業もさまざまで、IT関係のエンジニア、ベンチャー企業勤務のような東京らしい仕事をしている方から、医師や教員までいます。

いわゆるお堅い仕事をされている方の調査も意外と多いので、真面目な人であっても「不倫なんてするようなタイプじゃない」と思い込まないほうがいいかもしれませんね。

都内の浮気調査。探偵はどうやって証拠を掴む?

では、東京都の探偵はどのように浮気調査を行うのでしょうか?

基本となるのは、やはり行動調査(尾行)です。

会社帰りなどに尾行を行い、浮気相手と親密そうにしている瞬間、ホテルや浮気相手の自宅などに入る瞬間、出る瞬間をカメラで捉えて証拠写真を入手します。

尾行で大切なのは、調査相手を見失わないことです。

繁華街は人が多いですから、1人で調査をすると人ごみで見失いやすくなってしまいます。

そのため、尾行調査は複数名の探偵で行うのが原則。

1人で尾行を行う探偵は、あまり信用できないかもしれませんね。

東京都内に探偵は何人いる?探偵はどうやって選ぶ?

探偵として活動するには、探偵業の届け出を出す必要があるのですが、2017年時点では、全国で5,738件の届け出が出ています。

都道府県別の件数までは公表されていなため、東京都内の探偵の件数を正確にはわかりませんが、全国に拠点を構える大手の探偵事務所は、東京に本社や事務所があることがほとんどです。

そのほかにも法人、個人どちらも非常に多くの探偵事務所があります。

探偵の選択肢は非常に多いです。

そのため、「大手がいい」など、探偵を決める明確な基準を持っていればいいですが、そうではない場合は、どの探偵に依頼するかが悩みどころになります。

口コミなどを確認する手もありますが、数が多すぎると口コミを見てもどこがいいのか判断しづらくなってしまいます。

そのような時は探偵探しのプロに相談するのがオススメ。少ない負担で良い探偵を選ぶことができる、効率的な選択肢ですよ。

まとめ

「本当に浮気調査を依頼するべきなの?」と思うかもしれません。でも、東京都内では毎年多くの浮気調査が行われています。探偵に調査依頼をすることは決して特別なことではありません。
「探偵に相談してみたいけれど、どこに相談をしたら…」という方は、1度「探偵さがしのタントくん」までご連絡ください!
東京都内にある、あなたの希望にあった探偵事務所をご紹介いたします。
→探偵さがしのタントくんから相談する

浮気を疑っている方へ

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

ただいま、18時14分 お電話受付中!

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。