海外で浮気調査できる?海外出張や不倫旅行で浮気の証拠を掴む方法

「海外に行った時に浮気をしているはず。でも証拠がない」。
さすがに海外までついていって浮気の証拠を掴むのは不可能とあきらめていませんか?
海外出張や海外旅行中の浮気も、探偵なら証拠を掴めるかもしれません。
海外での浮気調査は可能?調査費用はいくらかかる?など、浮気の証拠を海外で掴むポイントをまとめました。

海外でも浮気調査はできる?

まず大事なのが、海外で浮気調査ができるかということ。
不可能だったら、海外での証拠入手は諦めるしかありませんからね。

これについて回答すると、海外での浮気調査は可能です。
もちろん、必ずできるわけではなく、行き先がどこの国か、いつ行くかなどの事情にもよります。
探偵事務所によって、できる探偵とできない探偵がいます。

ただし、海外だからという理由だけであきらめようとしていたなら、まだ早いです。
「浮気の証拠を掴みたい」と強く思っているなら、まずは探偵に相談してみましょう。

海外での浮気調査、費用はいくら?

海外での浮気調査費用を左右するのが実費です。
探偵に浮気調査を依頼すると、調査費用以外に交通費などの実費もかかります。

海外での浮気調査の場合、行き先や時期、滞在時間などによって航空券代や滞在費用は変わります。
韓国や台湾などのアジア圏であれば比較的短期間で調査できるかもしれませんが、行き先がアメリカやヨーロッパの場合、調査期間は長くなりがちです。

また、国によっては通訳や現地の探偵の協力が必要な場合もあります。
そのため、海外での浮気調査の相場はいくら、と一概には言い切れません。

ただし、ひとつ言えるのは、国内での浮気調査に比べて調査費用は高額になるでしょう。
100万円以上かかることも少なくないです。
夫や妻の海外での浮気を暴くなら「お金がかかってでも証拠を手に入れたい」という思いと覚悟は必要でしょう。

海外での浮気調査を探偵に依頼するメリットとデメリット

海外出張や海外旅行を尾行して行う浮気調査には、日本国内とは異なるメリットやデメリットがあります。

国内では入手できない浮気の証拠を入手できる

浮気相手が海外在住で、夫・妻がその人以外とは浮気をしていない場合、浮気の明確な証拠を掴めるのは、夫・妻が海外へ行くタイミングしかありません。
証拠を入手できるまたとないチャンスです。
同時に、このタイミングを逃すと証拠の入手は難しくなってしまいます。

海外だと油断し、証拠を掴みやすいことも

浮気をしている夫・妻は、「海外に来れば人目を気にすることなく浮気相手に会える」と思っているはず。
浮気相手との距離感やスキンシップは、国内で人目に隠れて行う浮気とは異なりがちです。

また、「海外で尾行されている」なんて思ってもみないことでしょう。
油断をしていれば、浮気の証拠写真は国内よりも撮りやすくなります。

日本国内と同じように調査できるとは限らない

日本国内であれば、その地域のホテル街の場所や特徴、夫・妻と浮気相手がどのように行動するのか、事前に把握した上で調査を進めることができます。
しかし、海外だと事前準備が思うようにできない可能性があります。

また、浮気調査をしていたら周りの人の不審者だと勘違いされ、警察に通報されてしまうかもしれません。
日本であれば、国から許可を得た探偵だと説明すれば問題ありませんが、海外ではそうはいかないでしょう。
途中で調査を終了せざるを得ない可能性もあります。

このようなリスクが国内よりも大きくなる点は、海外で浮気調査を行うデメリットかもしれません。

まとめ

夫・妻からしてみれば、外国での浮気がバレることはないと思っているかもしれません。
浮気をしていることは確実なのに、明確な証拠がないから強く言えない、相手にごまかされてしまうという方は、海外での浮気調査をご検討の方は、一度、探偵さがしのタントくんまでご連絡ください。
専門相談員が、事情や要望をお聞きし、調査ができそうな場合は、海外での浮気調査を行える探偵事務所をご紹介します。
→探偵さがしのタントくんから相談する

浮気を疑っている方へ

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

ただいま、15時36分 お電話受付中!

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。