パートナーは大丈夫?浮気しやすいタイプがわかる、5つのチェックポイント

今の配偶者や、付き合っている相手に、浮気の兆候があると勘付いているのであれば、ちょっとチェックしてみてください。実は、多くの人たちの体験談から、「ある特徴」を持つ人は、浮気や不倫をしやすいといわれているのです。そこで、行動・習慣・癖など、細かい特徴から、パートナーが浮気・不倫をしやすいタイプかどうかを照らし合わせてみましょう。特に、これから付き合い始める、結婚を考えている相手がいる人は必見です!

こんな特徴のある相手は浮気しやすい!?5つのポイントをチェック!

1. 気が利く

付き合っている最中や結婚後、女性とのメールや電話、記念日などのやり取りがとてもまめで、女性に対してものすごく気遣いが利く男性であれば、要注意!一般的に、こまめにメール返信をしたり、細かい気遣いができたりする男性はなかなかいないもの。そんな中、女性が喜ぶことをいいタイミングでできるような人は、他の女性にも同じような振る舞いができるということ。つまり、浮気しやすいというわけです。気が利きすぎるのは「モテる」要素。考えものといえます。

2. お金にルーズ

浮気や不倫というのは、精神力と共に、非常にお金を要します。相手との逢瀬にかかる費用はもちろん、それを隠ぺいするための画策にお金が必要になることもあるからです。そんな浪費を平気でできるのは、金銭感覚がシビアではないからでしょう。お金に堅実なタイプであれば、既婚者が浮気や不倫という行為に多額のお金を投資すること自体を避けたいと考えるでしょう。しかし、お金にルーズで、合理的ではないタイプであれば、多額のお金を浮気や不倫に平気でつぎ込んでしまう可能性が高まります。金銭感覚が甘いタイプは、男女共に浮気・不倫リスクが高いといえます。

3. 大人数での大騒ぎが好き

男女共に、お酒の席やイベントごとなど、大人数で盛り上がるのが好きなタイプは、その場の空気に流されがち。むしろその場の空気に乗って、はめをはずしたい願望があることも。また、人と出会う機会が多ければ、魅力的な人と出会う可能性も高くなります。その場の空気に流されて、浮気や不倫に発展するケースは少なくありません。

4. 夢見るロマンチスト

好きな相手にのめりこむと、ドラマや映画のようなロマンチックなセリフを恥ずかしげもなく口にでき、自分の世界に浸ってしまうようなタイプも要注意です。夢見るロマンチストにとって、浮気や不倫という「禁断の関係」はドラマチックなシチュエーションともいえます。結婚していれば、大きなお咎めがやってきますが、そういった厳しい現実を想定せず、自分にとって都合の良い展開だけを妄想してしまう可能性があります。

5. ファッション・身だしなみに異常に気を遣う

男女共に、ファッションに凝るのが好きで、身だしなみやヘアスタイルなどをいつも完璧にするタイプは、まず「異性からモテる」という意味で、浮気や不倫のリスクが高くなります。また、うぬぼれが強い傾向があれば、さらに注意が必要です。鏡を見て、「今日も俺って決まってる!」「私ってかわいい!」というようなタイプは、自分に好意を寄せる人に共感し、相手を受け入れる可能性があるので、気を付けたほうがいいでしょう。

まとめ

もし、これらの傾向がパートナーに少しでもあるのであれば、注意が必要です。もし付き合う前や結婚前の相手がいる場合は、早期に見極め、将来の浮気・不倫トラブルを回避するために検討するのも一つの賢明な判断といえます。
今まさに浮気を疑っている相手がいる場合、これらの傾向が見えるパートナーであれば、本格的に調査を始めるなどしてもいいかもしれません。これらのタイプをぜひ相手を見極める判断基準の一つとして活用してみてください。

あわせて読みたい

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時7分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。