あきらめないで。離婚後、子どもがいても恋愛がうまくいく4つの理由

男性から見て、魅力的な女性とはどんな人なのでしょうか。かわいい人? 優しい人? 料理の上手な人? 人それぞれ違うとは思いますが、多くの男性は「ちょっと余裕のある女性」に引かれるといいます。例えば、離婚を経験したことがある女性は、未婚女性より結婚に対する焦りがなく、どことなく自信と余裕が感じられます。そこが男ゴコロをくすぐられるようです。
世の独身男性たちから羨望の眼差しを集める、結婚経験がある女性たち。元夫との間に子どもがいるからといって、新たな恋を諦めてしまうのはもったいない!
子どもがいるからこそ、新たな恋愛がうまくいく理由を解説します。

母としてだけでなく、ひとりの女性として振る舞いましょう。

まず、恋愛をするためには、子どもがいる母親の顔だけでなく、ひとりの女性であることをもう一度意識することが大切です。女手一つで子どもを育てることはとても大変なことですが、彼の前では生活疲れは出さず、服装やヘアメイクなど女性らしさを忘れないようにしましょう。
近年では離婚率も上がり、離婚自体は決して恥ずかしいことでも、めずらしいことでもありません。相手の男性に子どものことを隠すのではなく、最初から離婚を経験しており、子どもがいることを伝えると、「自分のことを信頼して話してくれた」と感じる男性もいるはずです。

子連れの恋愛こそ、うまくいく理由とは?

これから始まる恋愛が、子どもがいるからこそ、うまくいくことがあります。なんと離婚経験者の女性約10人に6人が再婚をしているのだとか。なぜ男性たちは離婚経験者の子連れ女性に引かれるのか、なぜ子連れ恋愛がうまくいくのか、その理由を紹介します。
(参考:http://president.jp/articles/-/10283

1. 離婚を経験して、男性の扱い方を知っている

離婚の経験は、無駄ではありません。前の夫にやってしまった失敗を活かすことができるからです。これからは怒って不機嫌になったり、嫌味をいったりせず、うまく接するように気をつけようと思っている人も多いのでは。そうした余裕や思いやりに男性は引かれるのです。

2. 家庭的なところをアピールできる

結婚生活を経験して、料理や洗濯などの家事をこなしたり、夫婦として生活するリズムを知っていたりします。やはり男性は、家庭的な女性を好む傾向にあります。さらに、子どもを一生懸命育てる姿に心を動かされる男性も多いようです。

3. 相手に父性が芽生え、浮気しづらくなる

ある程度親しくなったら、子どもに恋人を会わせることもあるでしょう。男性は育児にかかわると男性ホルモン「テストステロン」が減少するといわれています。テストステロンは性欲の促進などに作用するホルモンなので、減少すれば浮気をする確率が低くなるといわれています。

4. 母の顔を見せられるので、心が離れることが少ない

産後の妻が異性というより「母」に見えてしまい、セックスレスに陥る夫婦も少なくありません。その点、子連れ恋愛であれば、母の顔を見せる場面もあります。彼にとって、結婚前から「あなた=彼女=母」という認識があるので、イメージのギャップが生まれにくく、後々の心配が少ないといえるでしょう。

まとめ

恋愛はどんな場面でも、「あなたにとって幸せかどうか」が大切です。お母さんが幸せでなければ、子どもも幸せを感じづらいでしょう。まず離婚を乗り越え、自分を好きになり、母であることを楽しみましょう。生き生きと毎日を楽しんでいる女性こそ、男性の目にも魅力的に映るものです。そこで出会った男性が、自分にとって最高のパートナーであれば、思い切り新しい恋愛を楽しめるはずです。

あわせて読みたい

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時14分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。