迷言すぎて、笑って許しちゃう!? 浮気男のおかしなイイワケとは?

最近テレビや雑誌で何かと話題になることが多い、夫や彼の浮気や不倫問題。パートナーがいる人にとっては、由々しき問題です。もしあなたがパートナーの浮気を発見したら、どうしますか? 当然、どうして浮気したのか聞きますよね。そこで素直に事実を認めて謝られても、怒りは収まるものではありません。
しかし、こういうときに浮気男はどうしようもなく子どもじみた言い訳をすることがあります。それがあまりにもおかしくて、笑って許してしまったという経験がある方もいるかもしれません。
思わず「バカみたい!」と言いたくなる、とっさの迷言、脱力してしまうおかしな浮気の言い訳をご紹介します。

これってどうなの!? 浮気男たちの迷言とは?

人は嘘をつくときに、ネガティブな言葉が増えるのだとか。さらに「僕」や「俺」などの一人称が抜ける傾向もあるそうです。言い訳は女性の勘でなんとなく本当か嘘か見分けられるとは思いますが、こんなおかしな言い訳をされたら、あなたならどうしますか!?

彼が浮気を隠していたことが発覚!その理由が……
「君を傷付けたくなかった」

守ってくれているのか、何が何だからわからない迷言です。うっかり「ありがとう」と言ってしまいそうです。

妻の旅行中に、浮気相手を家に連れ込んだ夫。
「知らない女性が外でお腹を空かせていたから、家にあげて、冷蔵庫にあったものを食べさせたんだ。あまりにかわいそうなので、君の誕生日にあげて気に入らないと言っていたセーターと着ているのを見たことがないスカートをあげた。そうしたら、「他に奥さんが着られないものがあったらください」と言われて、つい……」

ちょっとしたブラックジョークですね。

仕事で自分の車をつかっている夫。用事があって夫の車を借りたとき、カーナビ履歴を見ると自宅近くのラブホの設定が……
「帰ってる途中に急に眠くなって……危ないから仮眠とってたんだよ!」

自宅の近くなのに! とツッコミどころが満載の言い訳です。仮眠をとるならさっさと帰ってきて欲しいところですね。

夫の携帯に女性からのメールが……
「出会い系サイトの迷惑メールだよ!」

迷惑メールはブロック設定をしてもらいましょう。

浮気が発覚した夫。
「彼女は僕が守ってあげないとダメなんだ!」

妻を守れない男が他の女性を守れるのでしょうか? 返事に困る言い訳です。

同じく浮気が発覚した夫の一言。
「これからは3人仲良くいこう」

これも返事に困ります。なぜ仲良くしなければならないのか、しっかり話し合いが必要なようです。

「愛の表現って人それぞれなんだよね。俺はLOVEとLIKE、どっちも真剣。」

典型的な、いわゆるダメ男のニオイがします。

オンラインゲーム内で彼女ができた彼。
「別にゲーム内で付き合ってるだけだし、そんなに怒らなくてもよくね?」

オンラインゲームに興味のない女性には、難しすぎる問題です。

まとめ

浮気の言い訳も笑い話になってしまえば、過去の話。笑って許せる程度ならよいのですが、あまりにも何度も浮気を繰り返す男性はとっとと見切りをつけて、自分の人生を歩みましょう。
浮気の証拠はしっかり押さえておくと、自分に有利に話を進められることが多くなります。また、証拠を確実に押さえるには、プロに任せると安心です。自分の将来を考えた上で、探偵に浮気調査を依頼することも検討してみては。

あわせて読みたい

浮気調査をご検討中の方はこちら

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時10分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。