一番モテる職業は〇〇! 浮気しやすい男性の職業とは?

パートナーのことを信じているのに、浮気や不倫をしているのではないかと疑ったり、悩んだりするのは、辛くてイヤな気持ちになりますよね。女性から全くモテないのも考えものですが、モテすぎるのも心配です。男性はルックスだけでなく、職業などのステイタスによってもモテ度が異なります。
そこで知っておきたいのが、どうしても浮気をしやすい職業。実際になぜ浮気をしやすいのか、その理由を探ります。

浮気しやすい職業No.1は、やっぱりこの職業だった!

浮気しやすい職業にいえるのは、女性との出会いの機会が多かったり、誇りを持って仕事をしている人が多かったりする職種であるということ。そういう人は、女性から見ると余裕や自信を感じたり、さりげない気遣いができたりして、女ゴコロをくすぐります。パートナーが当てはまらないかどうかチェックをして、すぐに対策を立てておきましょう。

1. 医師

やはり一番モテる職業といえば、「医師」です。日経メディカルオンラインの調査によると勤務医の平均年収は1,477万円といわれています(参考:http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK26021_W3A820C1000000?channel=DF130120166040&style=1)。
激務とはいえ、金銭面でも比較的余裕があり、勤務時間が不規則であることから、浮気がしやすい環境にあることは間違いありません。また、夜勤や学会などを外泊の理由にすることもできます。浮気の尻尾を掴みづらいのも特徴です。
医療業界は看護師など女性が多い職場であることから出会いもたくさんあります。社会的にも評価されている職業なので、医師に近づく女性も少なくありません。

2. 社長

企業規模を問わず、社長というだけでステイタスが高く思われ、女性に狙われやすくなります。さらにリーダーシップがあり、頼もしく見えるのもモテる理由の1つです。包容力があり、コミュニケーション能力が高く、収入も多く、比較的自由になる時間が多いなど、男性としての余裕も魅力です。社内に女性が多い場合は、注意が必要です。

3. 先生・教授

女子生徒、学生たちと交流することが多い先生・教授は、魅力的な大人の男性に見え、憧れの存在。先生というと倫理的な印象もありますが、意外と浮気の多い職業です。生徒や学生の他にも、職場の教員同士、生徒の親など、身近な人とも出会いが多く、ダブル不倫というパターンも多いのだとか。

4. 弁護士

ステイタスの高さでいえば、医師と並ぶ職業の弁護士。年収も多く、法律の専門家であることから頼り甲斐もあり、未婚・既婚問わず、女性たちが近づいてくるのは確かです。「先生」と呼ばれる職業は、モテ度が高いといって間違いありません。

5. 営業マン

営業マンは仕事柄、営業トークが得意で会話力が高く、女性を楽しませるためのサービス精神が旺盛です。人脈を築くことも仕事の1つなので、飲み会などの接待も多く、出会いの場も多くあります。得意先まわりなど外出も多いので、会社員の割には、時間に自由が利きやすいので、浮気をしやすい職種の1つといえます。

6. 美容師

女性をキレイにする職業、美容師も華やかでモテる職業です。特に、女性の髪や体に触れることができ、髪の毛を切りながらコミュニケーションをとれるので、自然と仲良くなることができます。軽妙なトークと優しさについ引かれてしまう女性も多いようです。

まとめ

浮気しやすい職業とはいえ、浮気をするかしないかは、その人次第。日々コミュニケーションをとり、過ごしやすい環境を作ることで、パートナーにとっても家が一番落ち着く帰りたい場所になります。
浮気や不倫を疑い、心配な場合は、早めに探偵事務所など専門家に相談を。事態が深刻になる前に相談することが、解決への早道です。

あわせて読みたい

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

14時21分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。