情けなくて笑ってしまう、不倫や浮気が描かれている名作映画5選

夫や恋人の浮気が現実に起きてしまったら、あなたはどうしますか? そんなときに、悲しんでいるだけでは何も解決しません。好きだからこそ即離婚、離別ではなく「許そう」と考える人もいるでしょうか。関係を続けるには、まず事実を受け止めることが重要ですが、割り切ることは簡単ではないですよね。そんなときは「人の振り見て我が振り直せ」、不倫や浮気が描かれている名作映画を観ながら、今後の参考にしてみるのはいかがでしょうか。

笑う門には福来たる!? 観てスッキリする不倫・浮気映画5選

夫や恋人の浮気をひとりで受け止めるのは苦しいことです。ネガティブな気持ちのまま話し合いをすると、状況をこじらせてしてしまうこともあります。そんなときには、気分転換も必要。思い切り笑う、泣く、考える……映画にはさまざまな効果があります。例えば、笑うことで、脳科学的には快ホルモンのドーパミンが分泌され、やる気や活力が生まれます。また、泣くことは、神経学的にみて、心身をリラックスさせる効果があるといわれています。

「ゴーンガール」(アメリカ・2014年)

誰もがうらやむ夫婦だったニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)。結婚5周年を迎えるその日に、妻のエイミーが突然に失踪してしまいます。しかしこれはただの失踪ではなく、妻が仕掛けた罠でした。夫と妻、どちらがこのゲームで勝てるのか、ハラハラドキドキ、味方をしたい側で見るのも楽しい映画です。

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/

「ダメ男に復讐する方法」(アメリカ・2014年)

美人なのに男運のない敏腕弁護士のカーリー(キャメロン・ディアス)。今度こそゴールインしたい恋人には、なんと妻と愛人がいたことが発覚します。同じ男にもて遊ばれていた3人の女性が、仲良くなり復讐を敢行するというコメディ映画。最後はもちろん浮気男に、正義の鉄槌がくだされます。スッキリしたい方にオススメです。

公式サイト:http://video.foxjapan.com/release/other-woman/

「人生スイッチ」(アルゼンチン・2014年)

ものすごくブラックで、過激で、悲劇的なオムニバス・コメディ。6つ物語で共通して描かれているのは、思わぬタイミングで人生のスイッチが入ってしまった人々。なかでも6話目は、結婚式の最中に、花婿が招待した同僚の中に浮気相手がいることを勘付いてしまう花嫁の復讐劇を描いています。見ている人が引いてしまうぐらい激しい復讐に、もはや笑うしかありません。

公式サイト:http://jinseiswitch.gaga.ne.jp/

「マイ・ファニー・レディ」(アメリカ・2014年)

ハリウッド新進女優、イザベラ(イモージェン・プーツ)は、インタビューで高級コールガールから成り上がった過去を告白します。一夜を共にした客で、ブロードウェイの人気演出家であったアーノルド(オーウェン・ウィルソン)から3万ドルをもらい、夢であったオーディションにチャレンジ。そのオーディションこそ、偶然にもアーノルドが演出し、彼の妻で女優のデルタ(キャスリン・ハーン)が主演する舞台でした。浮気性のアーノルドとその周りの人間関係が絡み合い、スッキリと笑える群像劇に仕上がっています。

公式サイト:http://www.myfunnylady.ayapro.ne.jp/

「百円の恋」(日本・2014年)

一子(安藤サクラ)は、仕事もせず、実家でだらしない毎日を過ごす32歳。ある日、家族と口論となり、実家を出なくてはならず、仕方なく100円ショップで深夜労働をします。そんな一子にとっての唯一の楽しみは、ボクシングジムでストイックに練習をする中年ボクサー・狩野(新井浩文)を見ること。引退試合で負けた狩野は自暴自棄になり、一子の部屋に転がり込みます。小さな幸せは長続きせず、浮気をした狩野は家に帰らなくなります。情けなく悔しい気持ちの一子は、ボクシングにのめり込み、自分を奮い立たせます。自分を磨くことで浮気男を見返す、見ていて気持ちのいいストーリーです。

公式サイト:http://100yen-koi.jp/

まとめ

浮気や不倫は決して許されることではありません。とはいえ、いつまでも恨んだり、悔しがっているだけでは前に進めません。そこで、浮気をされながらも、思い切り復讐に燃えたり、自分を磨いたり、前向きな主人公が印象的な名作を見ることで、自分自身の考え方を見直してみるのも一つの手でしょう。
辛い気持ちは、友達や家族に話すことも大切です。もしそれが難しい場合は、探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。探偵も、基本的には夫婦関係が修復できるようにアドバイスをしています。浮気を乗り越え、やり直す方法を見つけましょう。探偵探しのタントくんでは、あなたにあった探偵を紹介します。ご相談は無料ですので、ぜひ一度ご連絡してみてください。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

14時19分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。