【海外版】不倫がテーマのTVドラマ・映画10作品

浮気や不倫をする人の心理は万国共通でしょうか?
パートナーとの価値観の不一致やすれ違い、欲求不満や刺激を求めて…など、浮気や不倫のきっかけ・理由には国を問わず共通点も多いものです。

そこで今回は、〈海外版〉不倫がテーマの映画やTVドラマなど10作品ご紹介させて頂きます。
もしあなたが「不倫をする人の気持ちが全く理解できない」なら、不倫に走る男女の心理やシチュエーションについて見聞を広められるかもしれません。

不倫する人の気持ちが理解できるかも!?海外映画・ドラマ厳選10選

マッチポイント(イギリス映画/2005年)

逆玉にのった元テニスプレイヤーのイギリス人夫が、自由奔放でセクシーな若いアメリカ人女性と出会い不倫に落ち…。妻とは正反対なタイプの女性に引かれる既婚男性の心理が巧みに描かれています。
公式サイト:http://matchpoint.asmik-ace.co.jp/pc/main.html

隣の女(フランス映画/1981年)

キャッチコピー「一緒では苦しすぎるけど、あなたなしでは生きていけない(Ni avec toi, ni sans toi)」が有名なこの映画。1人息子を授かり順風満帆だった日々に突如、昔の恋人が隣人として引っ越してきたことで不倫が始まります。
刺激を求めてどんどん不倫にはまっていく既婚男性の苦悩を描きます。
参考サイト:http://eiga.com/movie/47246/

ダメージ(イギリス・フランス合作映画/1992年)

イギリスの下院議員を務める社会的にも認められた既婚男性が、仕事先のパーティーで出会った若い女性に一目惚れしてしまいます。献身的な妻にも恵まれ何1つ不満のなかった男性がハマる不倫模様が描かれています。
参考サイト:http://eiga.com/movie/46600/

ことの終わり(イギリス・アメリカ合作映画/1999年)

知人男性から「自分の妻が浮気しているようだ」と打ち明けられた小説家の男性。彼は実は、その知人男性の妻とかつて愛人関係でした。かつての愛人の近況を聞き、彼女に対する関心が再燃。私立探偵を雇って彼女の身辺調査を開始します。焼けぼっくいに火はつくでしょうか。
参考サイト:http://eiga.com/movie/44545/

運命の女(アメリカ映画/2002年)

専業主婦と若いイケメン青年との不倫を描いた作品。優しい夫とかわいい息子に恵まれ何不自由なく過ごしていた主婦のコニー。単調な毎日ではあっても幸せを感じていましたが、ある日偶然出会ったフランス人青年とひょんなことから密会を重ねるようになります。コニーは不倫から抜け出せるのでしょうか。
参考サイト:http://eiga.com/movie/1725/

レディ・チャタレー(フランス映画/2006年)

不倫小説の元祖であるD・H・ロレンスの「チャタレイ夫人の恋人(イギリス映画/1928年)」をフランス人女性監督が映画化。女性監督ながら官能的なシーンが盛りだくさん。下半身不随の夫との生活に鬱憤を感じていたチャタレー夫人は森番の男性と情事を重ねるようになります。上流階級の人妻が陥る不倫の結末は…。
参考サイト:http://eiga.com/movie/34298/

危険なメソッド(イギリス・カナダ・スイス・ドイツ合作映画/2011年)

世界的に有名な精神科医ユングの不倫を描いた実話作品。20世紀初頭のチューリッヒのとある精神病院を舞台に、精神科医ユングは性的なトラウマを抱えた若い女性患者ザビーナと不倫関係に陥ります。貞淑な妻への裏切りに対する自責の念を持ちながらも、強烈な個性を放つザビーナを欲する気持ちを抑えられず苦悩する既婚男性の心理が詳細に描かれてます。
参考サイト:http://eiga.com/movie/57539/

愛は深い海の如く(アメリカ・イギリス合作映画/2011年)

妻の不倫を描いた作品。イギリス人判事の妻へスターは優しく温厚な夫との生活に幸せを感じながらも心のどこかで刺激を欲する日々。そんな折、元空軍パイロットの青年と出会い一瞬にして2人は不倫関係へと発展していきます。2人の情熱的な不倫関係も戦後の混乱に影響されそう長くは続かずに、悲劇が…。
参考サイト:http://eiga.com/movie/80053/

アンナ・カレーニナ(イギリス・フランス合作映画/2012年)

ロシアの文豪トルストイの同名小説を原作とした映画。1870年代のロシアを舞台に政府高官の妻アンナと、若い将校ヴロンスキー。身分や情勢不安定な時代に翻弄されながらも不倫関係に陥った2人。自らの思いを貫きアンナの強い生き方がドラマチックに描かれます。
参考:http://eiga.com/movie/77872/

The Affaire (アメリカTVドラマ)

アメリカで権威あるゴールデン・グローブ賞(第72回)を受賞したこのTVドラマシリーズは、不倫関係にある男女それぞれの視点からストーリーが語られるという大胆な構成です。不倫をする男女の心理がよくわかるでしょう。
参考サイト:http://www.wowow.co.jp/drama/affair/

まとめ

数々の映画やドラマでも描かれてきた「不倫」。どんな理由があるにしろ、不倫という事実を聞いただけで、只々悪いことと感じる人もいらっしゃるでしょう。あるいは、映画やドラマとして観ているうちにどこか共感したり、その切なさに思わず涙してしまったりという人もいらっしゃるかもしれません。

ただ不倫する人の気持ちを少しでも理解できれば、夫婦が歩み寄る一歩につながるという考え方もできると思います。

もし配偶者の浮気や不倫で悩んでいる人は、一度映画やドラマという切り口から、浮気や不倫を見つめてみてはいかがでしょうか。

<浮気の不安から解放されたいなら>
浮気の不安から情緒不安定になる方も多くいます。白黒ハッキリつけたいという方、浮気調査のプロである探偵におまかせください。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

あわせて読みたい

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

14時15分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。