タントくんコラム

人気記事ランキング(月間)

妻の浮気を辞めさせたい!夫婦の再構築のために戦った夫の奮闘記

奥さまが浮気していることがわかったら。許せないという気持ちを強く抱くことでしょう。 でも、まだ奥さまのことが好きだから、「離婚はしたく…

やはり男は”顔”だった!? 結婚すると苦労する人相の特徴って?

人を好きになるとき、どこを重視しますか?性格、顔、身長、雰囲気、家柄、収入……一番重視することは、人によってさまざまです。例えば、「顔」…

男の浮気は本気?遊び?旦那が嫁より不倫相手を好きになる6つのきっかけ

男性に浮気された時、たとえそこに肉体関係がなくても女性として傷つくのは当然のこと。 しかし男性の浮気はゲーム感覚の火遊びやその場の勢い…

もしかしたら彼氏が既婚者かも。既婚未婚チェックと怪しい彼氏を調べる方法

探偵さがしのタントくんでは時々、「彼氏が既婚者か調べたいのですが…」というご連絡があります。 大好きな彼が実は結婚しているかも、実は自分…

浮気率・離婚率1位はそれぞれどの国?…世界の不倫・離婚事情

女性なら、素敵な外国人男性との国際結婚に一度は憧れを抱くものですよね。 しかし、その離婚率は国内の結婚とは比べようもないほど高いことを…

【実録】不倫から「よりを戻す」ことに成功した結婚7年目夫婦

結婚7年目頃は、お互いの信頼関係が増し、夫婦関係も成熟してくるタイミング。 子どもがいる夫婦であれば、育児真っ只中で忙しい毎日を送ってい…

不倫や浮気…。「1番悪い」のは誰?

2016年に入って、不倫のニュースが世間を賑わせています。不倫をした夫、された妻、不倫相手の女性……この3人のうち、誰が一番悪いのか…。そんな…

【離婚請求額1,300万円】許せない、妊娠中の浮気。妊婦ならではの方法で夫の不倫が発覚!

タントくんに浮気調査を相談くださる方の中には、妊娠中の方もいらっしゃいます。 もし、本当に夫が浮気をしていたら、やり直せる?離婚するし…

三股、四股する浮気夫を4タイプに分別!複数の女性と浮気をするワケは?

「浮気相手が何人もいる」 「調査していたら浮気相手が何人も出てきた」 浮気調査のご相談を受けていて時々遭遇する三股、四股をしている男性。…

不倫夫が浮気を後悔する瞬間と心のうち。夫を許す?許さない?

浮気をする人の多くは、刺激や充実感を求めている一方で、後悔や後ろめたい気持ちも抱いています。 浮気相手と一緒にいるときでさえ後悔の気持…

この言葉で救われた!旦那の不倫で落ち込んでいるあなたへ。

旦那の不倫が発覚し、「どうやっても立ち直れない…」とあなたは暗闇の中をさまようような気持ちかもしれません。しかし、あなたと同じように旦…

40代夫の不倫。おじさんと若い女・学生の浮気を見破る方法と慰謝料請求

多くの男性は、何歳になっても女性が好きなもの。 40代、50代の夫の不倫に関する調査のご相談も少なくありません。 その中には、「若い女と浮気…

妻が浮気!それでも修復したいサレ夫ができること

「サレ夫」とは、妻に浮気された夫のことを指す造語です。 浮気=夫というのは昔の話。 TVドラマでも取り上げられて社会現象にもなりましたが、…

こんな行動や変化は浮気のサインかも!?夫の浮気を見破る5つのチェック方法

「最近、残業や飲み会で帰宅が遅いことが増えた…」「急に生活態度が変わった」など、夫のふとした変化に気づいたときに頭をよぎる「浮気」の2文…

【不倫をされた妻100人】に聞きました!「夫への仕返し」は必要?

夫の浮気が発覚……妻はその現実を受け止める覚悟が必要です。発覚した当初は、裏切られたという現実に打ちのめされ、相手の女性への怒りで頭の中…

「サレ妻」から「愛され妻」へ。夫婦関係を再構築するためには?

夫に浮気されてしまったサレ妻。 裏切られたショックと怒りで、思い浮かぶ「離婚」の二文字。 それでも「まだ夫が好き」「子どもが小さくて、離…

慰謝料・中傷・嫌がらせ……不倫相手の配偶者からされた復讐体験談

日本という国において、不倫は明確なルール違反です。 相手が既婚者と判っていながら関係を持ってしまえば、必ずしっぺ返しが待っています。 今…

【不倫をしていた人100人に聞きました!】 不倫の泥沼から抜け出すには?

誰も幸せにはならない不倫。とは言え、わかっていながらもその関係をなかなか断ち切れない人は多いのではないでしょうか。仲のいい友人にも相談…

浮気にかかった費用はどのくらい?!体験談に学ぶ不倫のコスト

ひと昔前までは、不倫といえば既婚の男性がお金で外に女性を囲い、生活を完全に支援している形もそれほど珍しくありませんでした。 しかし、近…

同窓会での再会で浮気がはじまる?同窓会不倫の理由と怪しい行動5パターン

夫や妻の同窓会。久しぶりの友人たちとの再会。「楽しんでおいでよ」と快く送り出してあげたいもの。 しかし、同窓会は不倫のきっかけにもなり…

過去の不倫、後悔しない決断は?慰謝料請求、時効…、発覚後に考えること

ある日、夫・妻の過去の不倫を知ってしまったら、きっと、あなたは混乱してしまうでしょう。 「終わったことだから」と発覚後も悠長に構えてい…

浮気夫の気持ちが一転…妻の愛が通じた感動の復縁ストーリー

夫の浮気が発覚したら…あなたならどうしますか? 「慰謝料を請求して離婚する!」それも悪くありません。 しかし、今回ご紹介するのは、探偵を…

4股既婚男性の一週間スケジュール

「二兎を追う者は、一兎をも得ず」ということわざがありますが、二兎を追うどころか複数の女性を手玉に取り、その事実が明るみに出ることなく、…

【愛人・パパ活】夫が不倫!しかも相手にお金を支払っていたら…

浮気調査で夫の不倫がわかった際に、「デートやホテルに行くたびに女にお金を払っていた」とわかることがあります。 いわゆる、愛人やパパ活、…

【海外版】不倫がテーマのTVドラマ・映画10作品

浮気や不倫をする人の心理は万国共通でしょうか? パートナーとの価値観の不一致やすれ違い、欲求不満や刺激を求めて…など、浮気や不倫のきっか…

効果テキメン!浮気する夫への復讐~5つのステップ~

「夫が浮気している・・・」 妻としては、耐え難い憎しみと苦しみ、嫉妬の感情に襲われ、心穏やかではいられるはずがありません。今すぐにでも…

夫の浮気をやめさせられる!?対策は「テストステロン」を減少させること!

男性の“モテ”フェロモン「テストステロン」をご存知ですか?主に男性に多く分泌される、男性ホルモンのひとつです。性欲を高めたり、生殖器の発…

【男女2,406人に聞いた!】どこからが浮気?男女別、浮気のラインの違いとは

「浮気」と一口に言っても、人によって浮気のラインは微妙に異なります。それが男女であれば、さらに違いが!?ドラマやマンガで、夫婦やカップ…

男性は浮気をする生き物!?知ってびっくり、浮気のなが~い歴史。

かつて、石田純一さんの不倫報道にともない「不倫は文化だ」というフレーズが世の中に広がりました。そのフレーズは「男性とは浮気をしやすい生…

フランス人男性に聞いた!浮気を防ぐために今から始められる7つのこと

夫の浮気を恐れ、誠実な夫を育てるために画策しているという人は、少し視野を広げて海外の事例を見てみませんか。例えばフランス。ヨーロッパの…

浮気封じに――。悩める女性の味方になる寺社仏閣6選

自分の夫や恋人がモテるのは、パートナーとしても悪い気はしないもの。でも、そんな彼が浮気性だったら……。いつもヤキモキしたり、悩んだり、悲…

サレ夫になっても冷静に!「問い詰める」「暴力」は慰謝料請求に不利

妻の浮気が発覚すると、思わず感情的になってしまいがちです。 思わず手をあげてしまったり、理詰めで追い詰めてしまうことも。 でもこれらの行…

あきらめが悪い浮気相手の対処法。慰謝料請求と接触禁止で関係をシャットアウト

夫・妻の浮気が発覚した後に離婚をするか夫婦関係を修復させるか、どちらを選ぶかはあなた次第です。 なかなか気持ちが固まらず、夫・妻の考え…

心理テストで浮気の嘘を見破る方法!

まず始めに、多くの人が真相心理で持っている嘘はいけないという意識、真相心理では嘘はいけないと思っているにも関わらず、人生の中で1度も嘘…

手相で浮気を診断!どうしても浮気をしてしまう人に共通する手相とは!?

浮気する人には共通する特徴(手相)があります。 あなたの夫やパートナーはなぜだか異性にモテる、女友達が多いなど、思い当たる節はないでし…

夫の浮気をやめさせる!意外な方法とは?

結婚生活を円満に過ごすには、やはり旦那さんの浮気に気を付けなくてはなりません。男性は女性よりも、はるかに浮気をしやすい生き物。もしも浮…

不倫や浮気はこりごり?夫たちが不貞行為で得たもの・失ったもの

いつの時代も謎なのは、「なぜ妻という女性がありながら、夫が浮気に走るのか?」ということ。この現実に対して、怒りすら覚える女性も多いでし…

あなたの旦那は大丈夫?浮気のサイン チェック項目10個

男性は金銭的余裕が出てきたり、どこかで愛情が薄れはじめると直ぐに浮気をする生き物だと考えた方が良いでしょう。それ位の感覚が無ければ、男…

心理カウンセラーに聞いた!第1回【気持ちの整理編】自分の気持ちの整理は、プロに話すことが解決への近道!

パートナーの浮気・不倫の悩み、ひとりで抱え込んでいませんか?誰かに話をしたいけれど、友達や両親には相談しづらい……同じような悩みを抱えて…

それでもあなたは結婚できますか?浮気女の5つの特徴と2つの心理

彼女との結婚を考えている男性へ。 まさか自分の彼女が浮気をしているなんて、これまで考えなかったかもしれません。 しかし、今このページをご…

あなたに原因があるかも?旦那を不倫に走らせる!嫁のNG行動10選

不倫をしている男女は驚くほど多いものです。ただ、世の中では多く語られていないだけ。自分の人生に不倫トラブルなど起きるわけがないと考えて…

ぞっとする、不倫や浮気の修羅場…。大きなトラブルを避けるためのポイントは?

配偶者に不倫をされ、なんとかして配偶者やその不倫相手をやりこめたい。たしかに、憤りが起きるのは当然ですが、そのやり方には十分配慮しなけ…

産後に浮気が多発?!子育てしながら浮気や離婚を防ぐ方法

出産前後で関係性が大きく変わる夫婦が少なくありません。 妻の出産後、夫婦仲が2年以内に急速に愛情が冷え込むことを表した「産後クライシス」…

長男長女・次男次女…それぞれの相性と浮気リスク占い

皆さんは異性を見る時、相手に兄弟がいるか、長子か末っ子かなどを気にしたことがありますか? 「そんなの、恋愛には関係ない!」と考えている…

<第4回:ホステスさんに聞いた!>「仕事」を隠れ蓑に…。夏期休暇にありがちな旦那の怪しい行動

他の国と比べても格段に休日(国民の祝日)が多い国ということを知っていましたか?日本の法定休日は15日間(2014年度調査)で、これは世界で第3位…

夫の浮気を見破る!浮気のサインと5つのチェック方法

夫の浮気は、ちょっとした変化から発覚することが多いです。 態度やスケジュール、身だしなみ…、夫はいつも通りにしているつもりでも、知らない…

【血液型別】A型/O型/B型/AB型でこんなにも違う!?浮気の兆候と傾向をまとめてみた。

初対面の人の血液型を聞いて、O型だとおおらかで社交的、AB型だとミステリアスな天才肌など、何となく血液型で相手のことを判断してしまったこ…

それぞれの「不倫の復讐方法」〜私、探偵に依頼しました〜

夫の浮気が発覚! あなただったら、まず何をしますか? 夫を問い詰める、探偵に白黒つけてもらう、浮気相手を探し出す、ただひたすら落ち込む……

「浮気をやめよう…」と思った瞬間5つ

浮気をした大半の人は、自分の行動に深い後悔を抱いています。 では、その反省は一体どんな時に生まれるのか?本来なら、はじめから浮気をしな…

浮気をしていないのに疑われていると思った時、相手を納得させる方法

浮気をした事実などないのに、ある日突然パートナーから浮気の疑いをかけられた!という経験がある方も少なくないでしょう。 スマホの普及によ…

不倫をされても、しても、女性が不利になってしまう理由とは。

今年に入って特に世間を騒がせているニュースといえば、「不倫」ではないでしょうか。以前であれば、「好きになったときに相手が結婚しているの…

<第5回:ホステスさんに聞いた!>不倫女性が男性から「得ているモノ」

「不倫は文化だ」は有名なセリフですね。文化とまでは言わずとも、古今東西、不倫はいたるところに存在していることも事実です。 ひとくちに「…

浮気がバレそう!?そんな時にあなたが取るべき行動3選

ちょっとした遊び心のつもりではじめた浮気であっても妻にバレてしまえば人生の一大事。離婚、慰謝料請求、養育費など、頭を抱えたくなるような…

<第6回:ホステスさんに聞いた!>不倫女性たちの恐ろしい暴走

数々のお客様の接客をするホステスさんは日々、いろいろなお客様とお会いし、さまざまなお話を見聞きします。銀座のとあるクラブで働くホステス…

いくつ当てはまる?好奇心で浮気をしてしまう夫の傾向って?

浮気経験者の男性の中には、好奇心を理由に一晩だけの関係などの浮気をする人も少なくありません。 「昔から女遊びが激しかった」という、いか…

夫の浮気!許してしまう妻たちに見る、女性の本音とは?

結婚とは、相手以外の異性とは関係を持たないと約束する、いわば契約のようなものです。 しかし実際のところ、「不倫は文化」との有名俳優の言…

海外で浮気調査できる?海外出張や不倫旅行で浮気の証拠を掴む方法

「海外に行った時に浮気をしているはず。でも証拠がない」。 さすがに海外までついていって浮気の証拠を掴むのは不可能とあきらめていませんか…

自由でいたい人妻 既婚者なのに他の男とのキスって、ありorなし!?

もし自分の妻が見ず知らずの男性とキスをしていたら、あなたならどう思いますか? 今回は、既婚者の身でありながら、平気で複数の男性とキスを…

【フランス版】浮気をしない「一生妻一筋な夫」を育てるための7つの法則

女優との密会スクープによりパートナーであるフランソワ・オランド大統領の浮気を知ったフランス人ジャーナリストのヴァレリー・トリエルヴェレ…

タントくんの相談員に聞いた、浮気された後の「賢い対策」とは?

探偵さがしのタントくんの相談員は、月に100件以上のお問い合わせを受けています。 相談者の多くは、浮気されているかどうか不安でいっぱいの方…