タントくんコラム

「年間イベント」に関連する記事

年に一度愛を交わす織姫・彦星のように…夏の恋が盛り上がるワケ

七月七日といえば、七夕の日。一年に一度、織姫と彦星が天の川で落ち合い、愛を交わす日と言われています。 しかしこの七夕、旧暦では八月に当…

【フランス版】夏の浮気は万国共通!?フランス人夫婦から学ぶ「夏の上手な過ごし方」

フランスのある出会い系サイトによると56.0%のフランス人が夏に浮気をしたことがあると告白し、別のアンケートでは夏に浮気を経験した94.0%は…

<第4回:ホステスさんに聞いた!>「仕事」を隠れ蓑に…。夏期休暇にありがちな旦那の怪しい行動

他の国と比べても格段に休日(国民の祝日)が多い国ということを知っていましたか?日本の法定休日は15日間(2014年度調査)で、これは世界で第3位…

ホステスさんに聞いた!GWの休日出勤は「浮気」の可能性?!

あなたは、夫の浮気を「すぐ見抜ける」自信がありますか?都内某所で働くホステスさんによれば、彼女たちはお客様が浮気をしているか否か、あっ…

ホステスさんに聞いた!夫が新しい女性と出会うことを阻止するのは難しい?!【第1回:出会いの春編】

「不倫」は、決して他人事ではありません。自分自身が当事者になることもあれば、また被害者となることもあります。最近、旦那様の様子がおかし…

浮気相手を遠ざける!ホワイトデーのお返しのプレゼントは、夫と一緒に選ぼう

バレンタインデーに、夫が職場でもらって帰ってきたチョコレート。明らかに「義理チョコ」というものから、「本命チョコ」と疑わしいものまで、…

ホワイトデーで不倫を見破れる!?夫の浮気を暴く6つのチェックポイント

ホワイトデーは、夫の浮気や不倫を見破れるチャンスが多いことをご存知ですか?不倫相手に対して、ひそかにバレンタインのお返しを用意したり、…

バレンタインデーは要注意! バレンタイン浮気を見抜く7つの方法

女性から男性へ愛を伝えるのにうってつけな日といえば、バレンタインデー。もし浮気をしているのであれば、バレンタインデーには必ず、相手の女…

もしかしたら浮気相手からのプレゼントかも…?バレンタインの本命チョコ・義理チョコの見分け方

いよいよバレンタインデーが近づいてきました。日本では、女性から男性にチョコレートを渡し、愛や感謝の気持ちを伝える日として知られています…

同窓会は不倫のチャンス? これで見破れる、妻や夫の怪しい行動5パターン

夫や妻の同窓会。久しぶりの友人たちとの再会、そんな時は「楽しんでおいでよ」と快く送り出してあげたいもの。ところが最近、同窓会が不倫のき…