タントくんコラム

「子供」に関連する記事

妻の浮気を辞めさせたい!夫婦の再構築のために戦った夫の奮闘記

奥さまが浮気していることがわかったら。許せないという気持ちを強く抱くことでしょう。 でも、まだ奥さまのことが好きだから、「離婚はしたく…

産後に浮気が多発?!子育てしながら浮気や離婚を防ぐ方法

出産前後で関係性が大きく変わる夫婦が少なくありません。 妻の出産後、夫婦仲が2年以内に急速に愛情が冷え込むことを表した「産後クライシス」…

「サレ妻」から「愛され妻」へ。夫婦関係を再構築するためには?

夫に浮気されてしまったサレ妻。 裏切られたショックと怒りで、思い浮かぶ「離婚」の二文字。 それでも「まだ夫が好き」「子どもが小さくて、離…

男は夏に浮気をしたくなる?夏に過ちを犯す妻子持ち夫の心理とは?

イベントシーズンは何かと盛り上がりますが、同時に浮気に関する話題も増えるのをご存知ですか? クリスマス、バレンタインなどはイメージがつ…

いくつ当てはまる?好奇心で浮気をしてしまう夫の傾向って?

浮気経験者の男性の中には、好奇心を理由に一晩だけの関係などの浮気をする人も少なくありません。 「昔から女遊びが激しかった」という、いか…

【実録】不倫から「よりを戻す」ことに成功した結婚7年目夫婦

結婚7年目頃は、お互いの信頼関係が増し、夫婦関係も成熟してくるタイミング。 子どもがいる夫婦であれば、育児真っ只中で忙しい毎日を送ってい…

浮気夫の気持ちが一転…妻の愛が通じた感動の復縁ストーリー

夫の浮気が発覚したら…あなたならどうしますか? 「慰謝料を請求して離婚する!」それも悪くありません。 しかし、今回ご紹介するのは、探偵を…

あきらめないで。離婚後、子どもがいても恋愛がうまくいく4つの理由

男性から見て、魅力的な女性とはどんな人なのでしょうか。かわいい人? 優しい人? 料理の上手な人? 人それぞれ違うとは思いますが、多くの男…

心理カウンセラーに聞いた!第3回【子供のメンタルケア編】 意外と怖い、夫婦喧嘩が与える子供の心理的な影響とは?

「子はかすがい」という昔からのことわざにもあるように、子供への愛情が夫婦の縁をつないでいると言われています。それゆえに夫婦の不仲が子供…

妻の浮気が原因で離婚……。子供の親権はどうなる?

家ではダラダラ、子育てにも非協力的…。そんな夫に愛想が尽きて、浮気に走ってしまった。そのような妻は意外と多いようです。しかし、浮気が発…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【養育費編】

多くの人が悩んでいるにもかかわらず、なかなか相談できない離婚問題。前編では双栄法律事務所代表弁護士の田中淳先生に、離婚における裁判、費…