タントくんコラム

「対処法」に関連する記事

【不倫をしていた人100人に聞きました!】 不倫の泥沼から抜け出すには?

誰も幸せにはならない不倫。とは言え、わかっていながらもその関係をなかなか断ち切れない人は多いのではないでしょうか。仲のいい友人にも相談…

結婚しているのに、気になる人ができてしまった時の対応策とは

一生を添い遂げると誓った相手がいても、心変わりすることがないとは限りません。結婚後に他の異性が気になってしまう状況は、意外と多くの人が…

こんな仕草は怪しい…!元探偵が浮気を見破るコツこっそり教えます

浮気をしている人間は、浮気を見抜かれまいと常に警戒しています。 しかし、その警戒心が裏目に出てしまい、無意識に怪しい行動をするもの。そ…

1社だけじゃなんか不安…探偵のセカンド・オピニオンってアリ?

もしも探偵社の浮気調査に納得がいかなかったら、あなたはどうしますか? 実際に、浮気調査を依頼する前に、探偵社がしっかりと調査をしてくれ…

妻だけが気づかない、夫を浮気に追いやる家庭のルール

夫が浮気をしてしまう理由は、もしかしたら家庭の仕組みにあるかもしれません。 もちろん、浮気をするのは本人に一番の原因があるのですが、人…

浮気がバレた…でも別れたくない!という男性が取るべき行動

自分で正しい行動が何かわかっていても、その通りに生きられる人は特別な存在です。特に男性は浮気の本能を抑える必要があるので、一時の過ちも…

浮気をしていないのに疑われていると思った時、相手を納得させる方法

浮気をした事実などないのに、ある日突然パートナーから浮気の疑いをかけられた!という経験がある方も少なくないでしょう。 スマホの普及によ…

浮気がバレそう!?そんな時にあなたが取るべき行動3選

ちょっとした遊び心のつもりではじめた浮気であっても妻にバレてしまえば人生の一大事。離婚、慰謝料請求、養育費など、頭を抱えたくなるような…

芸能人の不倫騒動に学ぶ!正しい不倫の終わらせ方

2016年はベッキーさんとゲスの極み乙女ボーカルの川谷絵音さんの大型不倫スキャンダルで幕を開けました。それからというもの、次々の大物芸能人…

私はこうして離婚した!(計画的離婚エピソード)

実際に離婚を実行に移すまではいかなくとも「夫と離婚したい」という気持ちに苛まれている方は多いのではないでしょうか。 長く結婚生活を継続…

男性の浮気が本気に変わってしまうきっかけとは

男性に浮気された時、例えそこに肉体関係がなかったとしても女性として傷つくのは当然のこと。しかし男性の浮気はゲーム感覚の火遊びであること…

どうする?不倫相手の『既婚者だと知らなかった』が怪しい時

パートナーの不倫相手を問い詰めようとしたら、「既婚者だとは知りませんでした」と言われた……こうしたケースは、よくあることのようです。 こ…

パートナーの過去の不倫が発覚!進行形ではない場合の対応は?

ある日、配偶者の過去の不倫を知ってしまったら。きっと、あなたは混乱してしまうでしょう。 「終わったことだから」と何もせず悠長に構えてい…

パートナーの不倫相手が中々あきらめない時の対処法

パートナーの不倫が発覚した時、離婚を選ぶかはあなた次第です。 一生を誓ったからこそ許せない人もいれば、一生を誓ったからこそ許すという人…

【フランス版】妊娠中に講じたい!浮気の防止対策5選

カナダのある出会い系サイトの調査によれば、夫の浮気のうち3分の1は妻の第一子妊娠中であることがわかったのだとか。どこの国でも、妻の妊娠中…

もっとも多い浮気の原因5パターン!男性が浮気に走る理由と対策法を徹底解説

特定の恋人や妻がいるにもかかわらず浮気に走る男性はいつの時代にもいるもの。しかし相手を裏切ると分かっていながらどうして男性は浮気をして…

だまされた!?交際相手が既婚者だと発覚した時にすべき4つの事

付き合っている相手が、実は既婚者だった……。 こうした経験は、男性にも女性にも決して珍しいものではありません。この場合、独身同士だと思っ…

浮気を許したらその後どうなる?それなりの覚悟は必要か?

浮気をされても、なかなか別れることができずなくなく許してしまうという女性は意外と多いです。彼氏や夫の浮気を許してしまうと、その後互いの…

夏に向けて要注意!「夫以外の人を好きになった時」の気持ちの抑え方

薄着になる夏は、ついつい気分が開放的になって、恋が始まりやすい季節です。独身同士であれば、何の問題もないのですが、既婚者の恋はご法度。…

【離婚請求額1,300万円】許せない、妊娠中の浮気。妊婦ならではの方法で夫の不倫が発覚!

人の経験談は参考になるものですが、他の家庭の内情、しかも不倫や浮気といった話は、なかなか聞くことはできませんよね。今回は、結婚3年目の…

フランス人男性に聞いた!浮気を防ぐために今から始められる7つのこと

夫の浮気を恐れ、誠実な夫を育てるために画策しているという人は、少し視野を広げて海外の事例を見てみませんか。例えばフランス。ヨーロッパの…

パートナーは大丈夫?浮気しやすいタイプがわかる、5つのチェックポイント

今の配偶者や、付き合っている相手に、浮気の兆候があると勘付いているのであれば、ちょっとチェックしてみてください。実は、多くの人たちの体…

ぞっとする、不倫や浮気の修羅場…。大きなトラブルを避けるためのポイントは?

配偶者に不倫をされ、なんとかして配偶者やその不倫相手をやりこめたい。たしかに、憤りが起きるのは当然ですが、そのやり方には十分配慮しなけ…

夫の浮気をやめさせられる!?対策は「テストステロン」を減少させること!

男性の“モテ”フェロモン「テストステロン」をご存知ですか?主に男性に多く分泌される、男性ホルモンのひとつです。性欲を高めたり、生殖器の発…

浮気相手を遠ざける!ホワイトデーのお返しのプレゼントは、夫と一緒に選ぼう

バレンタインデーに、夫が職場でもらって帰ってきたチョコレート。明らかに「義理チョコ」というものから、「本命チョコ」と疑わしいものまで、…

心理テストで浮気の嘘を見破る方法!

まず始めに、多くの人が真相心理で持っている嘘はいけないという意識、真相心理では嘘はいけないと思っているにも関わらず、人生の中で1度も嘘…

ホワイトデーで不倫を見破れる!?夫の浮気を暴く6つのチェックポイント

ホワイトデーは、夫の浮気や不倫を見破れるチャンスが多いことをご存知ですか?不倫相手に対して、ひそかにバレンタインのお返しを用意したり、…

心理カウンセラーに聞いた!第4回【番外編】 五郎丸歩選手の“五郎丸ポーズ“にも意味があった! アスリートから私たちが学べること。

第1回から3回まで、浮気、不倫などにまつわる悩みについて、心理カウンセラー、メンタルトレーナーの金子亜希子さんに、解決への近道を教えてい…

男性は浮気をする生き物!?知ってびっくり、浮気のなが~い歴史。

かつて、石田純一さんの不倫報道にともない「不倫は文化だ」というフレーズが世の中に広がりました。そのフレーズは「男性とは浮気をしやすい生…

あなたは知ってる?「浮気と不倫の違い」から、よくある「不倫の結末」まで

既婚者にとって、配偶者の不倫は許しがたいもの。一方、妻や夫ではなく一人の異性としての時間を過ごしたい既婚者や、結婚を意識せずに気楽に付…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【養育費編】

多くの人が悩んでいるにもかかわらず、なかなか相談できない離婚問題。前編では双栄法律事務所代表弁護士の田中淳先生に、離婚における裁判、費…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【離婚にかかかる費用、慰謝料編】

幸せそうに見えても実は離婚を思い悩んでいる、という人は少なくありません。 離婚の原因はいろいろありますが、パートナーの浮気や不倫が原因…

あなたはどうする?夫の浮気が発覚した後の行動5選

夫の浮気が発覚した後、あなたならどうしますか?気が動転してしまい、夫へ感情をぶつけたくなるかもしれません。しかし、浮気の確実な証拠がつ…

こんな人物に要注意!夫を惑わす浮気相手とは?

「自分の夫がまさか浮気だなんて…」誰もがそう思うもの。しかし、信じていた夫に浮気をされる妻がいることも事実です。今まさに夫の浮気を疑っ…

探偵に聞いた!浮気に悩む多くの夫婦が復縁しているってホント!? <後編>

最初は小さな夫婦の問題であっても、知らず知らずのうちに大きくなっていて、気づいたころには修復不可能……。そんな事態を避けるためにも、一人…

手相で浮気を診断!どうしても浮気をしてしまう人に共通する手相とは!?

浮気する人には共通する特徴(手相)があります。 あなたの夫やパートナーはなぜだか異性にモテる、女友達が多いなど、思い当たる節はないでし…

知っておくと得する!離婚を有利に進めるためのポイント

夫の浮気に勘付いている人の中には、「離婚」という2文字がはっきりと脳裏に浮かんでいる人もいるのでは。そして実際に離婚をする際は、自分が…

夫が浮気に走る原因とは?夫の浮気について考えてみよう

夫が浮気に走る原因とは、どのようなものがあるでしょうか。もちろん人によって差はありますが、主に、妻の出産と子育て、家庭に居場所がない、…

夫婦円満は妻の賢い対応次第!?「段階別」夫の浮気対処法

夫の浮気を防止して幸せな家庭生活を続けたいなら、浮気の原因を知り、根本的にその原因を除去することが必要です。そのためには、夫が浮気に傾…

やってはいけない!夫の浮気対処法「NG3選」

夫の浮気が確定した…。そんなときは、誰でも気が動転し、自分をコントロールできなくなってしまうものです。しかし、感情のままに行動してしま…