タントくんコラム

「離婚」に関連する記事

タントくんの相談員に聞いた、離婚したいときこそ「急がば回れ」

夫や妻が浮気しているのを知ってしまうと、「どうしよう…」と悩む人ばかりでなく、 「許せない!」と直接本人を攻め立ててしまう人も多いようで…

タントくんの相談員に聞いた、浮気された後の「賢い対策」とは?

探偵さがしのタントくんの相談員は、月に100件以上のお問い合わせを受けています。 相談者の多くは、浮気されているかどうか不安でいっぱいの方…

「確実に証拠をおさえたい!」探偵に浮気調査を依頼するベストなタイミングを教えます

浮気の事実を知ってしまったら、「すぐにでも証拠をつかみたい」「早く白黒ハッキリさせたい」と思うのは当然のこと。だた、十分な手掛かりがな…

パパ活と気付かず1年で120万の大損!俺、不倫はしてないけど…

いま密かに話題の「パパ活」という言葉をご存じですか? パパ活とは、肉体関係なしに女性が男性から金銭的援助を受けること。なぜ話題なのかと…

浮気率・離婚率1位はそれぞれどの国?…世界の不倫・離婚事情

女性なら、素敵な外国人男性との国際結婚に一度は憧れを抱くものですよね。 しかし、その離婚率は国内の結婚とは比べようもないほど高いことを…

浮気する男性が行いやすい「ダメ男」な行動

浮気をすること自体、すでにゲスの極みだと考える人も多いでしょう。 しかし、元探偵として様々な浮気現場を見た人間としては、浮気そのもので…

浮気にかかった費用はどのくらい?!体験談に学ぶ不倫のコスト

ひと昔前までは、不倫といえば既婚の男性がお金で外に女性を囲い、生活を完全に支援している形もそれほど珍しくありませんでした。 しかし、近…

慰謝料・中傷・嫌がらせ……不倫相手の配偶者からされた復讐体験談

日本という国において、不倫は明確なルール違反です。 相手が既婚者と判っていながら関係を持ってしまえば、必ずしっぺ返しが待っています。 今…

「もしかして浮気されてるかも…」の女の勘は当たる!? 復縁派も離婚派も、白黒はっきりさせるメリットとは?

当たってほしくない勘ほど当たる…そんな経験はありませんか? 浮気事情を調べたある調査では、女性がパートナーの浮気を疑ったきっかけの1位は…

離婚後の養育費不払いを防ぐために事前に用意すべきこと3つ

養育費の支払いは離婚の中でも揉める問題のひとつであり、離婚後に不払いとなって子供の生活に影響を与えるケースが増えています。 厚生労働省…

訴えてやる!旦那からのDVを何年も耐え続けたリアル・エピソード

現在社会的にも深刻な問題として取り上げられているDV(ドメスティックバイオレンス)被害。 DVとは、配偶者や恋人などの親密な関係にある人物か…

私はこうして離婚した!(計画的離婚エピソード)

実際に離婚を実行に移すまではいかなくとも「夫と離婚したい」という気持ちに苛まれている方は多いのではないでしょうか。 長く結婚生活を継続…

【離婚請求額1,300万円】許せない、妊娠中の浮気。妊婦ならではの方法で夫の不倫が発覚!

人の経験談は参考になるものですが、他の家庭の内情、しかも不倫や浮気といった話は、なかなか聞くことはできませんよね。今回は、結婚3年目の…

あきらめないで。離婚後、子どもがいても恋愛がうまくいく4つの理由

男性から見て、魅力的な女性とはどんな人なのでしょうか。かわいい人? 優しい人? 料理の上手な人? 人それぞれ違うとは思いますが、多くの男…

心理カウンセラーに聞いた!第2回【自身のメンタルケア編】 ネガティブな感情をポジティブに変えていく、離婚後のメンタルケアとは?

「ネガティブな感情を持ってしまった時は、人に話すのが一番」、前回にそう教えてくれたのは、心理カウンセラー・メンタルトレーナーとして活躍…

妻の浮気が原因で離婚……。子供の親権はどうなる?

家ではダラダラ、子育てにも非協力的…。そんな夫に愛想が尽きて、浮気に走ってしまった。そのような妻は意外と多いようです。しかし、浮気が発…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【養育費編】

多くの人が悩んでいるにもかかわらず、なかなか相談できない離婚問題。前編では双栄法律事務所代表弁護士の田中淳先生に、離婚における裁判、費…

弁護士に聞いた! 離婚を有利に進めるために知っておくべきこと【離婚にかかかる費用、慰謝料編】

幸せそうに見えても実は離婚を思い悩んでいる、という人は少なくありません。 離婚の原因はいろいろありますが、パートナーの浮気や不倫が原因…

仏の顔も3度まで?浮気・不倫が原因の離婚。慰謝料の相場は

「ごめん! もう絶対浮気なんてしないよ」という言葉を信じられるのは、何回目の浮気まででしょうか? 3度目の正直…と信じてきたけれど、それが…

知っておくと得する!離婚を有利に進めるためのポイント

夫の浮気に勘付いている人の中には、「離婚」という2文字がはっきりと脳裏に浮かんでいる人もいるのでは。そして実際に離婚をする際は、自分が…