「もしかして浮気されてるかも…」の女の勘は当たる!? 復縁派も離婚派も、白黒はっきりさせるメリットとは?

当たってほしくない勘ほど当たる…そんな経験はありませんか? 浮気事情を調べたある調査では、女性がパートナーの浮気を疑ったきっかけの1位は「なんとなく勘でそう感じた」で、約半数を占めていました*。そして、一度疑いはじめたら、信じたい気持ちとは裏腹に疑心暗鬼となり、気が気じゃない日々を過ごすことに。どうすれば良いのでしょう?

*タントくんリサーチ第1弾「男女別で見る浮気事情」より

勘だけに頼らず、浮気のサインを冷静にチェック。

夫の浮気は、これまでの信頼が裏切られる辛くて悲しいできごと。そのため疑いはじめると感情的になり、論理的な思考ができなくなりがちです。まずは、心を落ち着けて、相手を観察してみることが大事です。

浮気している男性によく見られる兆候として、スマホやケータイの使い方が変わったという声が多くあります。例えば、「常にスマホを気にしている」「外に出てコソコソと電話をかける」「ロックがかかっていた」など。

また、「出張や休日の外出・外泊が増えた」「オシャレに気を使うようになった」「態度が急に冷たくなった」などの変化も。「セックスレスになった」というのも、あやしいサインの一つです。外泊の回数や気づいた変化をメモして、浮気の可能性を冷静に判断してみましょう。

浮気の可能性について、無料診断したい方はこちら »

もう一度やり直したいなら、早期発見・早期解決へ。

では、浮気の可能性がある場合は、どう対応すべきでしょう。こどもの養育費、住宅ローン、親の介護などの生活の問題や、これまで築いてきた絆を考えると、復縁を希望される方が多いのではないでしょうか? 特にお子さんがいる場合、シングルマザーとなって生きていくのは大変なことです。

もし復縁を望むなら、何より早期発見・早期解決が一番です。時間が経つほど浮気相手との関係が深くなっていき、浮気が本気に変わってしまう可能性も。事実をはっきりとさせ、相手と別れさせ、もう一度自分とやり直せるよう、戦略的に進めていくことが大切です。

ただ、確かな証拠がないまま夫を追求しても、はぐらかされたり、逆ギレされたりする傾向に。証拠を隠滅しながら不貞行為を続けられ、さらに夫婦関係が冷え込んでしまうことも。日ごろの態度のアラを探され、夫から協議離婚を切り出されるケースもあります。

重要なのは「不貞行為」が認められる証拠をつかむこと。それがあれば、3年間、夫は離婚訴訟を起こせない「有責配偶者」となります。その間に、相手の女性と別れさせ、場合によっては女性に慰謝料を請求し、夫が戻れる場所を家庭だけにしてから話し合うことが、復縁のための正攻法と言えるでしょう。

やはり、一度は生涯を共にすると誓った相手です。浮気発覚時にはお互い感情的になってしまうかもしれませんが、時間をかけながら冷静になれば、夫婦円満の幸せな日々を取り戻すことも可能です。日本でも普及してきた夫婦問題のカウンセラーなど、プロの手を借りるのも良いでしょう。

離婚を選ぶ場合にも、調停や裁判で優位に立てる証拠を。

夫婦関係の修復が不可能な場合にも、「不貞行為」の証拠があれば、慰謝料の請求やこどもの親権などにおいて、離婚調停や裁判で優位に立ち、スムーズに進めることが可能です。

また、浮気相手を特定できれば、夫からだけでなく、浮気相手からも慰謝料を請求できる可能性が高くなります。白黒はっきりさせて夫や浮気相手に謝罪させることで、精神的にもすっきりし、離婚の大義名分も得ることが可能です。

LINE画面では不十分!? 「不貞行為」の証拠とは?

実は、最近話題になった、LINE画面などの言葉のやり取りは、状況証拠にはなりますが、「不貞行為」の証拠にはなりません。例えば、ベッドの上の二人の写真など、肉体関係を裏付ける証拠が必要になります。

その証拠をつかむため、ご自身で追跡などを行うのは、肉体的にも、精神的にもダメージが大きく、現実的ではありません。相手に気づかれれば、離婚の引き金を引いたり、証拠隠滅につながったりすることも。できれば浮気調査のノウハウや専用の機材を持っている、探偵社のプロの調査員に相談するのがおすすめです。

「探偵」と聞くと、一部の悪徳な業者によるネガティブなイメージが浮かぶかもしれません。でも、実際には、相談者の悩みに親身になって耳を傾け、復縁または離婚の要望に合わせてサポートしてくれる探偵社も多くあります。

あなたにぴったりの探偵を無料診断したい方はこちら »

親身になって話を聞いてくれる探偵社を探すには?

選び方がわからないという方は、一定の評価基準をクリアした、信頼のおける探偵社を紹介してくれる
Webサービス
を利用してみてはいかがでしょう。例えば、「探偵さがしのタントくん」では、公安委員会に届け出をし、実績のある探偵社の中から、お住まいの場所や要望にぴったりの探偵社を紹介してくれます。

また、電話でも24時間365日、フリーダイヤルでいつでも相談OK。専任のコンシェルジュが何度でも無料で相談にのってくれるので、はじめて探偵社に浮気調査を依頼するという方でも安心です。簡単な質問に答えていくだけで、あなたにおすすめの探偵社を教えてくれるタントくんの無料診断を試してみませんか?

タントくんでぴったりの探偵を診断(無料)
https://tanteisagashi.com/lp/uwaki_dsp/na3014/

まとめ

浮気される時には、夫婦関係に何らかの課題があるケースが多いようです。もしも浮気されていたら、それを夫婦関係改善のきっかけだと捉えて、向き合っていくことが大事。早期発見でしっかりとした証拠をつかんで、早期解決をめざしてください。

<まさか・・・と思ったらまず証拠>
浮気の証拠を掴むには、浮気調査のプロである探偵にお任せください。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

タントくんの無料診断はこちら

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

17時48分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。