夫の浮気を11個のサインで見破る!浮気をチェックする5つの方法

夫の浮気は、ちょっとした変化から発覚することが多いです。
態度やスケジュール、身だしなみ…、夫はいつも通りにしているつもりでも、知らないうちに浮気のサインが出ています。
このサインをきっかけに、夫を反省させたり、浮気相手を懲らしめたりすることも可能です。

ここでは、夫の浮気のサインと、妻が夫にバレずに浮気をチェックする5つの方法をご紹介します。

浮気夫が家の中で出しているサイン

夫のいつもと違う発言や行動から「もしかしたらこの人、浮気しているかも?」と思ったことはありませんか?
夫は「いつも通りにしている」、「上手く誤魔化せている」と思っています。

でも、知らないうちに浮気のサインが出てしまっていることって結構多いです。
夫の性格をよく知るあなたが見て不自然なことがあれば、気がつくはず。

家の中の行動、身だしなみ、日常生活のそれぞれで出ているサインを紹介していきます。
家の中の行動から順番に確認していきましょう。

発言や行動のつじつまが合わない

家の中でのサインで多いのが、発言や行動のつじつまが合わないことです。
浮気夫は、他の女性に気が向いていることをごまかすために、いつもよりおしゃべりになることがあります。

その時に喋りすぎてボロを出す可能性があります。
「残業だと言っていたのが同僚と飲んでいたことに変わっている」、「残業続きで忙しいはずなのに残業を楽しみにしている」、など。
帰宅が遅い理由と現実のつじつまが合わないことはありませんか?
やましいことを隠すためにもっともらしい言い訳をしている可能性が考えられます。

会話や言葉遣い、奥さまや家族への接し方が変わった

セックスの手順が変わった、拒否するようになった、会話の内容が変わった、言葉遣いが変わったなどの行動の変化は、非常に見極めやすい浮気のサインです。

浮気相手が年下だと、今まで知らなかったような若い子が使う言葉を話すようになることもあります。
また、浮気をしている夫は、奥さまや家族に接する態度が急に変わる場合があります。
素っ気ない、関心がなさそうといった露骨に距離感のある態度をとる夫もいれば、反対に家族に対してすごく優しくなる、今まで以上に家族サービスをするようになる夫もいます。

どのような変化があるかは夫の性格や心情によって変わります。

スマホや携帯電話の扱い方が変わった

トイレやお風呂にまで持ち込む、ロックをかけている、いつもマナーモードにしている、SNSにハマりだした、アプリやスマホゲームを使うようになったなど、スマホの使い方の変化も浮気のサインです。

LINEで浮気相手と連絡しているケースが多く、浮気相手と撮った写真などもスマホに入っているはず。
浮気している夫にとって見られたくないものが一番詰まっているのがスマホです。

また、スマホを置いて離席する時にいつも裏返しにしていませんか?
浮気相手からの急な着信やLINEが画面に表示されないように、裏返しにしている可能性があります。

ふらっと外出する機会が増えた

「コンビニへ行って30分以上帰って来ない」といったことが増えてないでしょうか?
ちょっとした買い物を理由に浮気相手と連絡を取っているかもしれません。

夫が喫煙者で自宅内を禁煙にしている場合は、タバコを理由に短時間の外出が多くなることもあるでしょう。
「急に行く回数が増えた」、「なかなか帰って来なくなった」などないか、意識して確認してみてください。

浮気夫が身だしなみで出しているサイン

次は夫の身だしなみから出ている浮気のサインです。
ファッションに興味がない夫ほど、浮気をすると身だしなみに変化が出やすくなります。

ファッションが変わった、気を使うようになった

30歳を過ぎた男性は、ファッションの好みが急に変わることは滅多にありません。
むしろ同じようなものを好み続け、変化を好まない人が多いです。

そのため、夫が急に身だしなみに気を使い出したり、服装のテイストが変わったりしたら、女が影響している可能性があります。
服装だけではなく、バッグや財布も同様です。
浮気相手に「こういうのを着ていたら可愛いよ」と言われ、浮かれて着ているのかもしれません。

ヘアスタイルに気を使うようになった

髪型も服装と同じです。
「何年も同じ髪型だった夫がヘアスタイルを変えた」、「急に髪を伸ばしはじめた」などはありませんか?
ヘアスタイルの変化は心境の変化

「カッコよくみられたい相手がいるのでは?」と疑うこともできます。
髪型は変わらなくても、きちんとセットする日が増えた、シャンプーを変えたなども、浮気相手を意識しての行動かもしれません。

匂いに対する意識が変わった

「若い頃でも香水は使ってなかったのに、急に使いはじめた」、「髪の毛や洋服の匂いを気にするようになった」など、急に自分の匂いにこだわりはじめたとしたら、それは浮気の匂いがします。

体臭や息の匂い、食後の匂いを気にする男性は多いですが、周りを不快な気持ちにさせないためのエチケットとして気をつけている人が多数で、自分から良い香りがすることまで意識している人は少数派だからです。

特に香水は、女性ウケを意識してつける男性が多いので、既婚男性が急に香水をつけはじめたら、それは奥さま以外にアピールしたい相手がいる可能性が高いでしょう。

下着に気を使うようになった

服装の中でも見落としがちなのが下着。
下着は他人に見られることがないと、安いもので済ませたり、使い古したものを履き続けたりしてしまいがちです。
これは、男性も女性も変わりません。

2着1000円、3着1000円の下着をずっと使っていたのに、急に1着数千円の下着をつけるようになったら、下着に気を使いたい理由がある(下着姿を見られる相手がいる)ことが疑われます。

浮気夫が日常生活で出しているサイン

続いては、仕事や休日などの日常生活で見られる浮気のサインです。
浮気相手との密会につながる、大きなサインが出ていることがあります。

急に残業が増えた

仕事は、夫が浮気相手と会うためにつく嘘の定番です。
仕事で帰りが遅くなると言われてしまったら、受け入れざるを得ない奥さまも多いでしょう。
もちろん、本当に仕事の可能性もありますので本当か嘘か見極めることが大事

急に残業が増え、しかも終電までの残業が多い場合は怪しいかもしれません。
また、毎週決まった曜日に終電頃まで残業になる場合は、浮気相手と会う曜日を決めている可能性もあります。

飲み会が増えた

飲み会を理由に浮気相手と会う、もしくは飲み会きっかけで浮気をする夫もいます。
夫の飲み会の頻度が多くなった場合、飲み会の中に浮気相手と会っている日が隠れている可能性があります。

実際に浮気をしていたケースでは「終電で帰って来なくなった」、「朝帰りをするようになった」というケースも多いので、帰宅時間にも浮気のヒントがありそうです。

車の中が変わった

助手席のシートの位置や角度が変わっていたら怪しいと昔からよく言います。
また、浮気相手の香水の匂いや髪の毛が車内に残っていることもあります。

このように、車の中は浮気のヒントがたくさんあります。
当然、浮気夫もそれをわかっているでしょうから、浮気相手の気配が残らないようにしっかりと掃除などをするでしょう。
そのため、車内がキレイすぎるのも怪しいです。

突然、車内用のエアフレッシュナーやフレグランスを使い始めることもあるので、車内の変化に敏感でいましょう。

浮気をする夫に見られる傾向

浮気をする夫は、仕事が順調なことが多いです。
「仕事が本当に忙しいから浮気をしている時間なんてない」と夫を信じたい奥さまもいるでしょうが、男性は仕事が順調で忙しい時ほど、時間を作って遊びたい気持ちを抱きがちです。

しかも、本当に忙しければ、1日だけ仕事と嘘をついて浮気相手に会っていてもバレにくいと考えるでしょう。

また、多趣味でこだわりを持っている既婚男性にも、浮気の傾向が見られます。
モノ・コトへのこだわりが強かったりする男性は異性から魅力的に見られがちですし、趣味などを通じての出会いも多いです。

このような浮気をしがちな夫の傾向は「いくつ当てはまる?好奇心で浮気をしてしまう夫の傾向って?」で詳しくご説明しています。

妻が夫の浮気をチェックできる5つの方法

浮気のサインに気が付いたら、そのサインが本物か、次の5つの方法でバレずに確認してみましょう。
もし、本当に浮気をしていたら、次のチェックを行うことで浮気の可能性が高まるかもしれません。

1. クレジットカードの明細やお店のレシートをチェック!

カード払いが多い夫ならクレジットカードの利用明細、現金払いが多い夫ならポケットやゴミ箱にあるレシートをチェックしましょう。
ホテルの利用履歴など、浮気を連想させる直接的なものが見つかるかもしれません。

ホテル街のコンビニや飲食店のレシート、誰と行ったかわからない遊園地や映画館などのチケットも怪しいです。

2. スマホ・携帯電話はデータ通信量や電子マネーをチェック!

今は通話定額プランやSNSがあるので、浮気相手と頻繁に連絡を取るだけでは毎月の携帯料金はさほど上がりません。
どちらかといえば、データ通信量が急激に増えていたら、そのほうが怪しいです。

ちょっと前まで、ネットとLINEぐらいしかしていなかった夫が、急にSNSなどにハマり出したら、データ通信量は上がりますからね。
また、電子マネー決済をする夫の場合は、クレジットカードや、レシートと同じように電子マネーの利用履歴にも浮気を疑う情報があるかもしれません。

3. 車の中は浮気のヒントがたくさん

先ほどもお伝えした通り、車に浮気の証拠が残されているケースは非常に多いです。

ダッシュボードの中、ごみ箱、助手席シートの下などにヘアピンやヘアゴム、髪の毛、見慣れないレシートなどがないかチェックしましょう。
助手席シートの角度や位置が、自分の乗ったときと変わっているかも確認してください。

また、カーナビの履歴もチェックしましょう。
一人や男同士では行かなそうな場所が目的地になっていたら疑わしいです。

4. スキンシップをとった時の反応は?

浮気のサインでも触れましたが、浮気をしていれば、あなたへの態度に変化が出る可能性があります。
罪悪感があれば、スキンシップを嫌がります。

手をつなごうとしたり、急に抱きついたりして様子を伺いましょう。
一番反応が変わるのは、浮気相手に会う前後かもしれません。

5. 家に帰ってきた時の清潔さと香り

帰宅した時の夫の匂いとさっぱり具合をチェックしてみましょう。
「残業や飲み会だったはずなのに、やたらとさっぱりした肌ツヤで帰ってきている」、「自宅にはない香水やシャンプーの匂いがする」ときは浮気をしていた可能性があります。

しばらくの間チェックを続けていると、浮気相手と会っている曜日など、夫の浮気の傾向がわかることもあります。

まとめ

浮気のサインやチェックは、夫の浮気に気がつくきっかけにはなりますが、証拠にはなりません。
夫と離婚をする場合もやり直す場合も、奥さまにとって有利に事を進めていくには浮気の証拠が必要です。

浮気の証拠が欲しい方は、タントくんを通じて探偵に相談してみませんか?
本当に浮気をしているか半信半疑という方もOK。お気軽にお問い合わせください。

あなたの状況にぴったりの探偵見つけます

探偵さがしのタントくんが紹介するのは厳選された探偵社のみ

ご相談無料!1人で悩まずにお気軽にお問い合わせください

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

ただいま、13時46分 お電話受付中!

WEBで相談する

  • 相談無料
  • 日本全国対応
  • 24時間365日
  • 即日対応
  • 匿名OK

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。