彼女の浮気を防ぎたい…!効果的な対策・逆効果な対策とは?

女性の浮気率の上昇はもはや社会問題と言っても良いレベルになっています。
また、女性の浮気によって夫婦生活が崩壊したり、裏切られて精神的な傷を負ってしまう男性も増えてきました。

そこで、今回は女性の浮気を防ぐ方法をお教えしますので、夫婦円満のためにも是非活用してみてください。

彼女の浮気を防ぐ方法

彼女の浮気を防ぐには、愛情表現が欠かせません。
また、相手から愛されることも大切です。愛情を渡すだけでなく、相手を自分に引き付ける魅力が必要なのです。

デートを適度に行う

女性が浮気をする最大の原因は、異性から愛される感覚を忘れてしまうことです。
その感覚を相手に持ち続けてもらうには、デートを頻繁に重ねるのが大切です。

男性は仕事が忙しかったり、友人と遊ぶのを理由に彼女とのデートを疎かにしまいがちです。しかし、それでは相手が愛情を疑ってしまうのは当然のこと。浮気をされたくなければ、まずはデートをすることの大切さに気が付かなくてはなりません。

気持のこもったプレゼントを贈る

女性は贈り物をしたり、贈り物をされるのが大好きです。
女性がプレゼント好きなのは、贈り物をし合うことで愛情を確認しあえるからです。だからこそ、女性はプレゼントをされることをとても喜びます。

ただ、どんなプレゼントでも良いわけではありません。相手の好みはもちろんのこと、そのプレゼントに気持ちがこもっているのが大切。物ではなく愛情を渡す意味を理解しなければなりません。

記念日は大切にする

女性は記念日をとても大切にします。
記念日とは、自分が幸せであることを確認するための大切な日です。付き合った記念や、自分の誕生日、相手の誕生日など、幸せだと思える記念日を祝うことによって幸せを感じられるのです。

しかし、男性は記念日を祝う必要があまりありません。幸せを感じることもそこまで必要ではないせいか、相手の誕生日や交際記念日などをすっかり忘れてしまいがち。すると、彼女は裏切られたように気分になり、別のパートナーを求めて浮気をし始めてしまいます。

記念日は女性にとっては生きる上でも大切な日です。彼女の期待を裏切らないよう、しっかりと覚えておきましょう。

男性であることを忘れない

男性は女性よりも異性を意識することを忘れてしまいます。そもそも恋愛にあまり興味がないせいですが、それでは彼女からも愛想を付かされてしまいます。

そこで、まずは自分が男性であることを思い出しましょう。別の女性にモテる必要はありませんが、自分の彼女の前では常にカッコ良くなくては、自分のことを愛し続けてはくれません。

浮気をさせてしまう方法

花は水を上げすれば枯れすぎるように、恋愛も愛情を上げすぎると枯れるものです。
特に、彼女を離すまいと必死になる人ほど浮気をされてしまうので注意が必要です。

お金で女性を釣ってしまう

女性に尽くすことはとても大切です。しかし、尽くしすぎたり、尽くし方を間違うと反対に浮気をしてしまいます。

プレゼントを贈っているのに浮気されてしまう男性は、とにかく高価なものを贈れば女性の気を引けると考えています。しかし前述のとおり、女性はお金ではなく愛情をほしがっているだけです。それを高価なもの=愛情の量と勘違いするのは男性の悪い癖でしょう。プレゼントを手に入れるための努力の大きさが最も重要なのです。

彼女に必要以上に連絡してしまう

浮気をされたくない男性は、とにかく連絡を取ろうと必死になりがちです。
ただ、必要以上の連絡は女性にとって嬉しいものではありません。必要なのは、相手の求めに応じること。とにかく頻繁にLINEを送って女性のプライベートを邪魔するのは避けましょう。

プライドを優先してしまう

男性はもともとプライドの高い生き物です。特に男性的な人ほど女性は自分よりも下にいるべきだと考えるもの。しかし、相手の女性もプライドが高ければ、その関係は上手くは行きません。

必要なのは、お互いに尊敬できる関係です。男女は常に対等である意識がなければ、恋愛関係は持続しません。

自分中心の発想を捨てる

男性は自己中心的な発想で異性と接しがちです。そうした考えでは、愛情表現をいくら行っても空回りしてしまい、浮気を防ぐことはできません。

そこで、まずは女性の立場に立って考えるクセを付けましょう。相手が何を欲しがっているのか、何を求めるのかを考える習慣が付けば、自然と愛情表現も上手くなります。

まとめ

浮気を防ぐには、パートナーへの理解を深めることが大切なのです。浮気をされないためにも、もっと彼女について知る努力をしましょう。

サナダ テツヤ

元大手探偵事務所で勤務後、フリーライターへ。探偵業関連に関するライティングをメインに様々なメディアで執筆中。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

14時17分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。