夫の浮気をやめさせる!意外な方法とは?

結婚生活を円満に過ごすには、やはり旦那さんの浮気に気を付けなくてはなりません。男性は女性よりも、はるかに浮気をしやすい生き物。もしも浮気相手に本気にでもなられたら、家庭崩壊は避けようがありません。

しかし、例え浮気をしても途中で浮気をやめさせることが出来れば大丈夫。そこで、今回は浮気をやめさせる方法についてご紹介します。

異性にモテる努力をする

浮気を辞めさせる最高の方法は、旦那さんに浮気などしている場合ではないと思わせる方法です。
そのためには、まずは自分を磨き、異性にモテる努力をしてみましょう。

異性としての魅力が無くなると浮気をされる

若い男性が浮気をするのは自身の性欲を見たすためです。一方、結婚をして子供もいるような年齢(30〜40代)の男性が浮気をする理由は、魅力的な異性との刺激的な恋愛を楽しみたいからです。
つまり、奥さんに異性としての魅力がなくなるのが浮気をされる最大の原因なのです。

女を磨けば旦那さんは不安になる

異性としての魅力を上げれば、旦那さんを夢中にさせることが出来ます。その一方で、もう一つ別の効果も期待できます。

その効果とは、旦那さんを不安にさせることです。
世の中の旦那さんは、異性としての魅力がある奥さんと結婚した場合、他の男性にとられまいと必死になるものです。しかし、魅力が薄れれば当然浮気をされるリスクも下がるため、浮気をしやすくなります。

旦那さんが心配になるほど自分磨きに力を入れれば、旦那さんの浮気を辞めさせることができるかもしれません。

嫉妬で刺激を与える

魅力的な女性になることで浮気を防ぐことが出来ますが、男性社会では「美人は三日で飽きる」なんて言葉もあります。

つまり、ただ綺麗になるだけでは浮気は防げません。世のセレブたちが美人でハイ・ステイタスな奥さんを手に入れても浮気に走るように、どんな男性でも現状には簡単に飽きてしまいます。

適度に嫉妬を覚えさせる

今の生活に飽きて浮気をするような男性には、自分に嫉妬を時々覚えてもらうことで、恋愛の感覚を取り戻してもらいましょう。

嫉妬とは、恋愛感情の中でも特に強烈なものです。言ってみれば、マンネリ化を防止するためのニトログロセリンのようなものです。
この感情を旦那さんに与えることで「浮気なんてしている場合じゃない!」と焦らせることが出来れば、かなりの確率で浮気をやめてもらえるでしょう。

男友達の存在をアピール

男性は女性と同じく、自分のパートナーが異性と二人きりになることに嫉妬を覚えます。
そこで、男友達の存在をアピールしてみましょう。本当に二人きりで食事をする必要はありませんが、仲の良い友人としてLINEをしていたり、たまに相談に乗ってもらっている様子などをさりげなく伝えてみてください。

もし成功すれば、嫉妬心にかられて必死になる可愛い旦那さんの姿を拝めるかもしれません。

夫婦で旅行に行く

夫婦そろって旅行に行くのを楽しみにしている奥さんは多いはず。
しかし、浮気性の男性からすると、どうせ旅行に行くなら新しい浮気相手と……なんて、かなり身勝手な発想を持っているものです。

しかし、世の中の夫婦の内、夫婦旅行に出かけるか、そうでないかで浮気率が大きく変わってきます。

新しい場所とアトラクションが重要

夫婦で旅行に行くといっても、ありきたりの旅行では浮気性の旦那さんは満足しません。もともと飽きっぽい性格の男性ほど浮気に走るので、旅行プランは思い切ったものが必要です。

そのためには旦那さんに旅行先を決めてもらうのも大切ですが、心機一転で変わった旅行プランにするのが効果的です。秘境ものや冒険要素が大きいプランなど、刺激的な要素が満載の旅行なら、夫婦の間で吊り橋効果が期待できるかもしれませんよ。

もしも時間があるなら、無理にでも夫婦で旅行に出かければ、その先で夫婦の愛情を取り戻すことが出来るかもしれません。

まとめ

男性の浮気はとても単純です。夫婦の間が冷めたり、恋愛感情が薄れていくだけでも簡単に浮気に走り、別の異性に夢中になってしまいます。

しかし、夫婦の間で刺激を取り戻すことができれば、旦那さんも浮気をせずにすみます。また、夫婦の間で発生する刺激は奥さんにとっても効果があります。昔の恋愛感情を思い出し、もう一度旦那さんに夢中になれるかもしれません。

<浮気の不安から解放されたいなら>
浮気の不安から情緒不安定になる方も多くいます。白黒ハッキリつけたいという方、浮気調査のプロである探偵におまかせください。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

サナダ テツヤ

元大手探偵事務所で勤務後、フリーライターへ。探偵業関連に関するライティングをメインに様々なメディアで執筆中。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時10分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。