あなたに原因があるかも?旦那を不倫に走らせる!嫁のNG行動10選

不倫をしている男女は驚くほど多いものです。ただ、世の中では多く語られていないだけ。自分の人生に不倫トラブルなど起きるわけがないと考えている人でも、ある日突然、まるで事故の様に訪れるのが不倫なのです。
また、事故と同じく不倫も双方に非があります。もちろん不倫をした本人が一番悪いのですが、もしもあなたの旦那さんが不倫をしたとしたら、その原因はあなた自身にあるのかもしれません。

そこで、今回は旦那さんに不倫をさせてしまう女性の行動ベスト10をご紹介いたします。

★★★(仮)これから決めます ★★★

1. 旦那さんへの愛情不足

旦那さんが不倫をしてしまう一番の理由は、奥さんからの愛情不足です。
ただ、ペットや花と同じように、なんでも与えすぎると良くないのが愛情です。多すぎても、少なすぎても旦那さんが不倫する可能性が上昇します。

2. 挨拶をしなくなる

朝の挨拶は、お互いの信頼関係を確認する大切な行動です。
挨拶によって信頼を確かめ合うのは人間だけではありません。犬や猫などの動物も、挨拶によって仲間や夫婦の絆を確認しているのです。

それほどまでに大切な挨拶をないがしろにしてしまえば、旦那さんの信頼が揺らいでしまうのは当たり前です。いくら忙しくても、朝晩の挨拶だけでもしっかりと行ってください。

3. 会話をしなくなる

夫婦の会話がなくなるのは、夫婦関係が冷え始めた後に起きると思われがちです。
しかし、実際にはお互いに忙しくて会話の機会が乏しかったり、性格の不一致によって会話が出来ないせいで夫婦関係が冷えるのです。

会話は日常の他愛もない1コマですが、夫婦にとってはとても大切な時間です。お互いの悩み事を打ち明けたり、将来について語ったり、自分たちが夫婦であることを確認する重要な時間です。

4. 夜の営みが疎か

男性は女性よりも圧倒的に性欲が強い生き物。20代の男性の浮気はほぼ性欲絡みだと考えて良い位です。

しかし、年齢を重ねていっても性欲が衰えにくい男性の場合、夜の営みの少なさが原因で浮気に走り出す人も少なくありません。

その相手が風俗嬢程度なら良いですが、素人の女性にのめり込み始めたら手に負えません。セックスレスの問題は放置せず、早めに解決しておきましょう。

5. 家事を手伝わない

今や家事は夫婦の共同作業となりましたが、そのせいか、家事をする男性が増えたのに対して、家事がまったく出来ない女性の数が目立ち始めています。

「旦那さんが家事をやってくれる優しい人だから」と甘えているかもしれませんが、そんな男性はもともと我慢強いだけです。もしも周りに家事が得意で家庭的な女性が現れれば、料理の話で盛り上がったり、家事をまったくしない奥さんの相談などを通して不倫関係になってしまうことも少なくありません。

6. 子供への愛情不足

「子供に愛情を持たない母親は居ない」という言葉を聞きますが、いざ現実社会を見てみると、そうとは限らないことに気がつきます。

子供への虐待をはじめ、育児放棄、または仕事を優先する女性も次第に増えています。
男性は子供への愛情を持たない女性を好きにはなりません。もし自分が子供への愛情が不足しているかもと感じたら、不倫問題よりも先に自らの立場を見直してください。

7. 女性としての魅力がない

妻も夫も同様に、性的な魅力を忘れると一気に浮気をされる確率が高まります。

特に女性の場合、結婚前と結婚後の落差が激しい人が多いので気を付けましょう。女性であることを忘れてズボラな生活をしていると、若い女性に旦那さんを取られることも珍しくありません。自分が女であることを思い出してファッションや美容に興味を持ち続けてください。

8. 仕事への理解がない

男女平等の社会とはいえ、未だに社会では女性よりも男性の活躍が求められ続けています。
そのため、家族のために仕事に打ち込まなくてはならず、夜遅くまで残業をし、休日には家族サービスをする男性はまだまだ多いのです。

ですが、そんな旦那さんに「また仕事?」と言ったり、安易にワーカーホリック扱いをするのは止したほうが良いです。ほとんどの男性は家族のためと思ってツライ仕事を乗り切っているため、そんな発言をされたら愛情を失っても仕方ないのです。

9. プライドを傷つける

男性のプライドとは、所謂「自尊心」です。
特に男性らしい男性ほど褒められたいもの。それが男性らしさを保つ秘訣でもあります。

そんな男性が旦那さんなら、プライドを傷つけると突然怒り出すでしょう。プライドは男性にとって大切なものです。女性の感覚で「そんなもの何になるの?」と思わず発言してしまえば喧嘩になり、よりプライドを傷つけない女性との交際を求めて浮気に発展するかもしれません。

10. 八つ当たりをする

最後に気を付けて欲しいのが、旦那さんにとにかく八つ当たりをしてしまう人です。
精神的に男性は女性よりもタフな人が多いです。しかし、そのタフさとは単に我慢強いというだけ。また、女性を傷つけてはならないと考える優しさ故なのです。

そうとは知らず、不機嫌になるとすぐ旦那さんに当たり散らす女性がいますが、これでは浮気をされても文句は言えません。ストレスが溜まるだけの夫婦関係なら、誰でも解消したくなります。

まとめ

旦那さんに浮気をされてしまう人は、旦那さんへの理解に乏しい女性達が目立ちます。自分のことばかりを考えず、旦那さんの立場になってものを考えれば、自然となぜ浮気をされてしまうのか理解できるでしょう。

<浮気の不安から解放されたいなら>
浮気の不安から情緒不安定になる方も多くいます。白黒ハッキリつけたいという方、浮気調査のプロである探偵におまかせください。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

サナダ テツヤ

元大手探偵事務所で勤務後、フリーライターへ。探偵業関連に関するライティングをメインに様々なメディアで執筆中。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

14時13分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。