聞くか聞かないかはあなた次第…相手が浮気してるかどうか判る質問5つ

相手が浮気をしているかどうか、単純な質問一つでぶんか判るとしたら?
そんなマジックワードがあるなら、誰でも使ってみたいですよね。実は世の中には本当に簡単な質問だけで相手が浮気をしているかどうか分かる魔法の言葉があるのです。

そこで、今回は浮気を簡単に見抜く質問についてご紹介いたします。旦那さんや奥さんの浮気が気になる方は是非、試してみてください。

「車の中に化粧品が落ちてたんだけど」

浮気相手とのデートに自分の車を使う人は多いです。
自分の車に不倫相手を乗せる人は男性が多いですが、女性でも不倫相手が年下の場合には自分の車に乗せることが多くなります。

しかし、車の中に時折、不倫相手が自分の持ち物を落とすことがあります。これを警戒して、多くの人は不倫相手を車に乗せたあと、痕跡が残っていないかチェックをするもの。しかし、デートで疲れて帰ってきたあと、常に車内を完璧に清掃できている人は、ほとんどいません。

そこで、その盲点をついて「実は昨日、車に乗ったら化粧品が落ちていたんだけど」と質問してみましょう。そのときのリアクションがあまりにも不自然なら、浮気をしている可能性はかなり高いです。

「昨日の夜、携帯を見ちゃったんだ」

浮気をしている人なら、誰でも自分の携帯電話を自分の配偶者に見せたくはありません。そのために、連絡用のアプリケーションにロックを掛け、さらには携帯電話そのものにもロックを掛けます。

ただ、そのロックは100%安全とは限りません。ロックの番号を盗み見られてしまったり、寝ている間にスマートフォンに指を押し付けられることで、簡単にロックを解除されてしまいます。

そんな疑心暗鬼を誘うために、相手が油断しているタイミングで「実は、昨日携帯の中を見ちゃったんだけど、あれはどういうこと?」と聞いてみましょう。

具体的な内容を語る必要はありません。すべてを知っているという態度で、目線や態度を上手く使って相手の反応を見ましょう。

「友達が見たっていうんだけど」

浮気をする人は、出来る限り知人にバッタリ出会わないようにするものです。
しかし、これも簡単にはいきません。予想外の場所で知り合いと会ってしまったことがあるように、浮気相手のデート中も誰に見られているかわかるものではありません。

そこで、友人から聞いた話をでっちあげ、浮気相手とのデートを目撃したという話を作ってみましょう。

ここでも具体的な場所は詳しく言う必要はありません。
例えば「あなたが別の女性と一緒に、歩いているのを見たって言う人がいるの」と言えば、相手は必ずその話の信ぴょう性を確かめるため、見た人の名前と、その場所や時間について詳しく聞いてくるでしょう。

しかし、ここで答える必要はありません。そんな質問をするということは、浮気を肯定したと誤認しても可笑しくありません。だからこそ、あえて誤認を招いたふりをして浮気について攻め立てましょう。その結果、相手がどんな反応をするのか見定めてください。

「嫌いになったんなら、別れて欲しい」

浮気をしている人は自分の家族を捨てるつもりはありません。ましてや離婚など考えてはいない一時の過ちであることがほとんどです。

そこで、浮気を知っているふりをして、相手にカマを掛けてみましょう。
「自分のことが嫌いになったのなら別れて欲しい」と、深刻そうな顔をして訪ねてみてください。ここで浮気をしていれば、必ずなぜそんなことを言い出すのか聞き出す前に、「そんな事はない」と否定の言葉が入ります。

一方、浮気をしていなかった場合には、一体何を言い出したのか分からず、とにかく疑問ばかりが顔に浮かんでいるはずです。

「浮気したでしょ?」

最後の極めつけは、単刀直入に浮気について尋ねてみることです。

直接疑問を投げかけるときには、必ず相手の反応をしっかりと観察してください。この質問の場合、返ってくる言葉はほとんど何の意味も持ちません。

浮気をしている場合、相手は急に早口になったり、間を入れずに言葉を返して来るでしょう。また「いま何て言った?」などと同じ質問を繰り返させ、良い返答を出すための間を稼ごうとするかもしれません。

まとめ

人は嘘をつくものです。しかし、同じ人間である以上、その嘘を見破れないことは絶対にありません。質問は相手の心を開くためのノックと同じこと。ノックをした相手がどんな反応を示すのか、その目や耳をフルに使って感じ取ってみてください。

<まさか・・・と思ったら探偵へ>
どうしても真実を知りたい、そう思ったら、調査のプロである探偵までご相談ください。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時17分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。