長男長女・次男次女…それぞれの相性と浮気リスク占い

皆さんは異性を見る時、相手に兄弟がいるか、長子か末っ子かなどを気にしたことがありますか?

「そんなの、恋愛には関係ない!」と考えている人もいるかもしれません。
しかし、実は心理学の世界でも、兄弟間の立ち位置は性格に大きな影響を与えるとされており、れっきとした研究のテーマでもあります。

では、各ポジションにはどんな恋愛傾向があるのか? 浮気性なのは、どのタイプなのか? 気になる相性のいい組み合わせなども含めて、この記事では占ってみようと思います。

1. 長男・長女編

まずは、下に弟や妹を持つ長男・長女タイプについてです。
長男・長女は、現実的で計画的なのが共通点になります。

一般には「面倒見が良い」と思われることが多いようですが、実際はもっとクールなものです。仕事が出来ない者に対しては容赦ない説教をし、ルールを守れない人間には拒否反応を示すのが長男・長女の実際のところ。当然、浮気なんて自分は絶対にしないと変な確信を持っています。

恋愛においては、自分の想像からはみ出ない相手を選びがち。相手を見て対応を変えることが出来る間っ子と相性が良く、この組み合わせがいちばん長続きします。

先に説明した通り決まりにはうるさいのですが、自分が納得できてしまうと、急にハードルを下げるのが弱点! 相手にもっともらしい理由をつけられるとあっさりお金を貸してしまうのもこのタイプです。
ロマンチックな雰囲気にもずば抜けて弱いので、言い訳の上手い性質の悪い人間に誘われると、ころっと浮気してしまう可能性もあります。

2. 次男・次女(間っ子)編

次は、上にも下にも兄妹がいる間っ子について。
間っ子は行動習慣やこだわりが少なく、柔軟な人が多いのが特徴です。自然に相手に合せることが出来るので、長男・長女や一人っ子とは関係をスムーズに構築できます。

間っ子は上と下の兄妹を見て、失敗のリスクについて多く学んでいます。そのため、浮気や不倫にはかなり慎重です。
しかし、きちんとメリットがある場合は別! 計算高いところがあるので、貰える物は貰っておこう、と不倫に走ることもあります。
「据え膳食わぬは男の恥」的な考えの男性も多く、わかりやすい誘惑にはなびきやすいのが間っ子の高リスクなポイントです。

異性にモテる間っ子と付き合うのには、相当な覚悟が必要になると思います。

3. 末っ子編

末っ子は、自己主張が強く、要領のいい人が多い傾向にあります。
知られている通り甘えたがりの一面もありますが、そこは相手を選ぶのが末っ子の常套手段。世話好きの人を見抜くのが上手く、その人が「嫌だな」と思うとそれも見極めて距離を取ったりします。

飽きっぽい一面もあるので、誰かに面倒を見てもらうばかりでバランスが悪くなると、次の人を確保するため積極的に行動。
飽きっぽいのは恋愛でも同じで、異性の好みもはっきり定まっていない人が多く、好みが変われば相手も変えてしまいます。

相性がいいのは、実は末っ子。末っ子同士は、甘えたり、甘えられたり……喧嘩をしながらも許し合って、結局はバランス良くまとまることも多いようです。

4. 一人っ子編

一人っ子タイプは自分だけの世界を持っているので、明るい人は底抜けに明るく、暗い人はとことん暗いのが特徴になります。
この「自分だけの世界」というものが結構やっかいです。
なぜなら、その世界は本人の価値観とルールで成り立っているから。浮気・不倫なんでもオッケーな考えの一人っ子は、誰にも止めることは出来ません。
逆に、自分の「好き」にぴったりはまった人には一途なもの。自分の世界を補完してくれる存在として、丁重に扱ってくれるようになります。

相性がいいのは、相手の心を読む力がある間っ子タイプ。世界観を否定せず受け入れてくれるので、友人としても恋人としても長い付き合いが出来ます。

また、一人っ子には交際相手が自分を必要としているかどうか確認する甘えグセがある人も多いです。この時、相手の反応に満足できないとすぐに怒るか、相手を切り捨てて無意識に別の相手を探し出す傾向もあります。
一人っ子と付き合う時は相手のルールに「浮気はダメ」が入っているかどうか、確認してみた方が良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
もちろんここに書いてあることが全てではありませんが、気になるあの人と相性が良いと言われると、なんだか嬉しくなってしまうのも事実ですよね。

今の相手に対して「相性が合わないかも……」と不安になることが多いあなたは、一度お互いの兄弟構成を確認してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、浮気をされないようなラブラブな関係になるためのきっかけが見つかるかもしれませんよ。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時5分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。