もしかしたら彼氏が既婚者かも。既婚未婚チェックと怪しい彼氏を調べる方法

探偵さがしのタントくんでは時々、「彼氏が既婚者か調べたいのですが…」というご連絡があります。
大好きな彼が実は結婚しているかも、実は自分が浮気相手だったら…。
考え出したら気になってしょうがない。
知るのは怖いけれど、本当に既婚者か調べたい。
みなさんこのような思いで探偵を探しています。
今、同じような思いで悩んでいる方に向けて、彼氏が既婚者かどうか見抜くポイントと、
真実を知る方法をご案内します。

1.彼氏に電話を掛けても出ない、折り返しの連絡ばかり

付き合いが短くても気づきやすいのが電話です。

「夜、電話で声が聞きたいのに、めったに電話に出てくれない」
「電話でないのにメッセージを送ったらすぐに返事が来る」

そんな彼は、少し疑ってみたほうが良いかもしれません。
夜遅い仕事をしている場合は別として、家でゆっくりしていそうな時間にいつも電話に出ない場合は要注意です。
また、折り返しの電話でいつも外にいるのも怪しいです。
家族がいるから家では電話に出られないのかもしれません。

彼が電話に出ない時間帯にどんな法則があるか、気を付けて観察をしてみてください。

2.家族や友人に紹介してもらえない

長く付き合っているのに家族や友人に一度も会わせてくれない彼氏も怪しいです。

彼氏が友人と話している中で、「彼女ってどんな人?」「今度連れて来てよ」という話が上がるものですし、彼氏があなたのこと好きなら、それを拒む理由もありません。
もし、いつまでたっても会わせてくれない場合、「私のこと職場の人に話したりする?」、「今度友だちに会ってみたいな」と軽く話を振ってみましょう。

家族の場合は、結婚するとならない限り、家族を親に紹介したがらない男性もいますので、彼氏の性格から、紹介してもらえないのが自然か判断しましょう。
彼氏が本当に独身の場合、聞き方が直球すぎたりしつこかったりすると嫌がられますので気をつけてくださいね。

3.デートの場所に偏りがある。人目につくところに行かない

デートが自分の部屋や、そうでなければ遠出ばかりの場合…彼に後ろめたい気持ちがないか、よく観察してみた方が良いでしょう。

既婚者は、人が集まる場所や職場近くでのデートを避けたがる傾向にあります。
家族、親戚、友人、仕事仲間、誰に見られるかわからないからです。
たとえば、東京都内に住んでいるのに、新宿、渋谷、池袋などに行きたがらない彼氏は怪しいでしょう。
買い物や映画で繁華街デートに誘って反応を確かめてみましょう。

また、あなたの家に来たときに、彼氏は泊まっていきますか?
平日ならまだしも、週末でも電車がある時間に必ず帰るような場合、家に妻子がいて帰る必要があるのかもしれません。

4.彼氏の自宅に行ったことがない

家で会うときは決まって自分の家
実家住まいではないのに、家に呼んでくれない。

恋人同士なら、相手の部屋に行ってみたいと思うことも、相手に自分の家に来てほしいと思うことも自然なことです。
でも、頑なに家に来るのを拒んでいるのだとしたら、家族がいるからかもしれません。

最寄駅までしか行ったことがない、住所すら教えてくれない、といったことはありませんか?
住所すら教えてくれないとなると、これはクロの可能性が高いです。
勝手に来られたり、何かが送られてきたりすると家族にも浮気がバレる可能性がありますからね。

5.クリスマスや彼の誕生日は絶対に会えない

あなたの誕生日は当日に祝ってくれるかもしれません。
しかし、彼の誕生日やクリスマスはどうでしょうか?
仕事が忙しくて電話にもなかなかでない、頻繁にデートもできない、それでもイベントの日だけは確保してくれる。
そんな彼なら、既婚者である可能性は極めて低いです。

しかし、普段は会ってくれるのに誕生日やクリスマスは絶対にデートを断られる場合、…これはかなり危険です。
恋人同士なら、特別な日には忙しくても時間を作るもの。
本当に仕事が忙しかったとしても、仕事後に短い時間でも会いたいと思うのが普通です。
大事な日にだけ会ってくれない…そんな彼の場合は、自分以外の相手がいないか、一度疑ってみたほうが良いでしょう。

彼氏が既婚者か調べる方法

「彼氏がチェック項目にいくつも引っかかる、怖いけれど、本当のことを知りたい」。
彼氏が既婚者か確認する4つの方法をご案内します。

1.SNSで調べる

こっそりとできるのがTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSのチェックです。
既婚者であれば、あなたには「SNSはやっていない」と伝えていたり、別のアカウントを教えていたりするかもしれません。
彼氏の本アカウント、家族や友人のアカウントを発見できれば、奥さんや子どもと写っている写真が出てくるかもしれません。

Facebookは実名で使用しますので、氏名を入れるとアカウントが見つかる可能性があります。
TwitterとInstagramは、彼氏の氏名、趣味、行った場所、好きなもの、友達の名前などでの検索や、教えられているアカウントとのフォロワーなどを辿っていくと、何か見つかるかもしれません。

2.車の中をチェック

彼氏の車でよくデートに行く人は、車の中を細かくチェックしてみましょう。
彼の趣味っぽくない女性もののカー用品や子どもが喜びそうなものはありませんか?
目に付くものはすべて隠していたとしても、髪の毛などのヒントがあるかもしれません。

また、車の中にあなたの私物を置いていいか聞いてみて、彼氏の反応も確かめてみましょう。

3.彼氏に直接聞く

直接聞くのが一番早いかもしれませんが、リスクもありますので気をつけましょう。
もし、彼氏が本当に独身だった場合、「既婚者なんじゃないの?」と問いただしてしまったことで、関係が悪化してしまうかもしれません。

また、自分の想像だけの状態で聞くと、しらばっくれられる可能性があります。
彼氏に直接聞くなら、彼氏が既婚者だという根拠を手に入れてからのほうがいいでしょう。

4.探偵に調査を依頼する

SNS調査や車の中のものだけでは確証は得られないかもしれません。
また、怖くてなかなか直接聞くこともできないと思います。

それでもシロかクロか知りたい人が利用しているのが探偵です。
不安を解消し、次のステップに進むために探偵の調査は有効です。

探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵を無料でご紹介しています。

まとめ

もし、彼氏が既婚者だった場合、相手のご家族からしてみれば、あなたが浮気相手で、奥様が夫の浮気を知ると、あなたに対して慰謝料請求をしてくる可能性があります。
既婚者と疑いながら目をつむって交際を続けているのはリスクのあることです。
怖いかもしれません、でも勇気を出して本当のことを知ることが大事。
悩み続けているなら、一度プロに相談してみてはいかがでしょうか?

→探偵さがしのタントくんから相談する

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

ただいま、16時9分 お電話受付中!

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。