慰謝料・中傷・嫌がらせ……不倫相手の配偶者からされた復讐体験談

日本という国において、不倫は明確なルール違反です。
相手が既婚者と判っていながら関係を持ってしまえば、必ずしっぺ返しが待っています。

今回は、不倫経験者による「不倫の代償として相手の配偶者から、こんな報復をされた!」という体験談の例を、いくつかご紹介していきます。

不倫の代償!奥さんからされた仕返し編

まずは既婚男性と不倫してしまった女性が、奥さんから受けた仕打ちについてまとめて見ていきましょう。

Aさんの例

「契約社員として働いていた先の上司に仕事を教えてもらううち、誘われて不倫関係になってしまったんです。でもある日、上司の奥さんに私たちのことがバレて、会社に怪文書をばらまかれて……。結局、上司は左遷後に離婚。私は定職後、復帰できる雰囲気ではなくそのまま会社を辞めました。慰謝料は請求されませんでしたが、家はしっかり調べられていたのか、アパートにも怪文書が入るようになって……お金に困っていたけど、泣く泣く引っ越しをせざるを得ませんでした」

Bさんの例

「飲食店でアルバイトをしている時、家庭を持つお客さんと一度だけ関係を持ったことがありました。1年くらい経って、忘れていたところに急に内容証明が来て。奥さんは男性の浮気癖を知りながら、慰謝料請求できる合計額が目標を超えるまで泳がせていたみたいなんです。『こっちは離婚することになったんだから、1年前の一度だけでも関係ない。両親にバラされたくなかったらそれなりの慰謝料を寄越せ』と言われて。その時は、まんまとハメられた気持ちでした」

Cさんの例

「学生時代に知り合った男性と、2年間くらいずるずる不倫していました。いつか別れないと、とは思っていたんですけど……。ある日家に帰ると、親が『女性が来て“娘さんを許さない”と言われた。どういうことだ?』と……もう、冷や汗が止まりませんでした。当時私には不倫相手のほかに、お見合いで縁を結んだ婚約者がいたんです。不倫相手の奥さんは、彼にも接触していました。たった一日で世界が逆転して、全てが終わりました。家を叩き出され、今も両親とは連絡すら取っていません」

……女の報復が、いかに計画的で執拗なものか判りますね。
女性は愛する相手が浮気をした時、同じ女性へ矛を向けることが多いものです。
不倫をするからには、こういった仕返しを受けることを前提にしておいた方が良いでしょう。

不倫の代償!旦那さんからされた仕返し編

次は、既婚女性と関係を持ってしまった男性が、旦那さんから受けた仕打ちに関する体験例を見てみましょう。

Dさんの例

「アルバイトの同僚だった奥さんに誘われて、家に遊びに行くようになりました。関係を持ってすぐ、まだ3回目くらいだったと思うんですけど……ベッドで寝てると旦那さんが帰って来て。驚いて、逃げようとしたんですけど、殴られて正座させられました。そこからは、尋問です。いつ、どっちから誘ったとか。今日は何回目だとか……。移動手段まで確認されて、携帯も取り上げられました。親を呼ばれたくなかったら慰謝料払え、訴えるぞと言われて。必死で謝ったけど、結局大学を休学してバイト生活をする羽目になりました」

Eさんの例

「街コンで会った女性が既婚者でした。セフレ感覚で会ってたんですけど、旦那さんにバレて、そこからは地獄でしたよ。急に職場に内容証明が来たんです。急いで向こうの弁護士に会って示談を決めました。でも、お金を払った後に、旦那さん本人が会社に来たんです。上司を呼ばれて、『部下がこんなことをやらかしたのは、あなたにも責任がある』と何の関係もない上司を責められました。当然、俺はクビです。楽しかった仕事も、同僚だった友人たちも、皆失くしました。人生メチャクチャです」

……やはり男性側も、復讐するからには徹底的にやる人が多いのでしょう。どちらも、壮絶な体験例ですね。
男性は、同じ男として相手の社会的な立場を奪うまでを復讐と考えている人が多いようです。
既婚女性を「結婚を迫ってきたりしないから楽」という理由で遊び相手に選ぶ男性もいますが、こうした結果になる可能性を踏まえて、考えを改めてほしいものです。

まとめ

不倫は復讐をされたことで、しでかしたことの大きさにやっと気付き、後悔する人が多いのが現実です。それまでは不倫に対して罪の意識がなくても、自分のやったことはこういう結果を招くものだったのだと、必ず思い知ることになります。
相手が違法な手段で報復を試みてきた場合は訴え出ることも出来るでしょう。しかし、その時にも第三者から見ればあなたは責められる立場です。結局、不倫をしていたことが発端であることは変わりません。
「そもそも、あなたが蒔いた種が原因なんじゃ?」
被害者になってまでも、そのようなことを言われ続ける。不倫とは、そういう可能性のある行為であると肝に銘じておくことが大事ではないでしょうか。

<探偵へ浮気調査をご検討の方>
浮気調査は信頼のおける探偵へ。探偵探しのタントくんなら、相談員があなたの状況にあった探偵をご紹介します。ご相談は無料です。

探偵さがしに関する
無料相談はこちら

安心して信頼できる探偵社を賢く選んでいただけるよう、探偵や調査について適切な情報を提供し、お悩みに合った探偵社をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

相談無料、365日24時間、日本全国対応、匿名OK

今すぐ相談したい方はお電話にて

0120-313-772

21時11分現在、電話が繋がりやすくなっております。

WEBで相談する

差別調査や、DV・ストーカー行為につながる調査、暴露行為に関連する調査、および違法調査のご相談はお断りいたします。
※正当性のない調査(DV、ストーカー行為などにつながる可能性がある)違法な調査を依頼した場合、ご依頼者にも罪が及ぶ恐れがあります。